趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2012. 09. 20

月末のイベント出店。


sCIMG0813.jpg
せっけん達も引っ越しの準備。
衣装ケースに除湿剤を入れてつめていきます。


月末に青空個展に出るので、その分は別にして
せっせと片づけております。

今日も一日が終わった。

最近忙しくてわんことぜんぜん遊んでいないな。

明日は久しぶりに遠くへお散歩に行こう。


イベント出店情報
9月30日(日)青空個展♪世田谷手作り市
今回の出品内容は手作り石けんメインで小物少々。
晴れていればイベントに参加します
とてもまったりした地域密着な感じのマルシェです。

2012. 07. 27

成城でのクラフトフェア

今回の手づくり市は、たくさんの作り手さんや、お客さんとの出会いがあり

楽しい二日間となりました出てよかったぜ~イ。

sCIMG0212.jpg

ただ、成城は街の規制が多くあまり広告を出せなかったり、看板も出せないという

制約があったらしく、客足はやや少な目でした。

sCIMG0213.jpg


赤字にはなっていないので、セーフっ。

経費を差っ引いても、おいしい焼肉を食べられる程度の売上でした。

それってどうなの!?って感じでもありますが

個人的には出会いという収穫がたくさんあったので

参加してよかったわ~というポジティブシンキングにより

気持ちを切り替えました


お客さんの好みやリクエストなど、直接聞けるっていいですね~。

「なるほど、そういうこだわり方もあるか~」なんて勉強になりました。

そして今回は、お教室や委託販売のお話をいただいたりしてうれしかったです。

いままでは自分だけのネットショップでしっぽりやる程度が望ましいし

自分に向いていると思っていましたが、今回、たくさんの人に影響されて

チャレンジ精神が湧いてきました。


何かしら、するかもしれません。笑 

sCIMG0215.jpg

sCIMG0216.jpg


今回、隣のブースで上品なうつわを出展していた陶芸の方が

偶然にも自宅が近かったり、逆側のお店にいたイケイケの営業トークの姉さんに

圧倒されつつもかなり勉強になったので、とってもいい位置の

ブースが当たったと思いました。

たくさん話をしてアドバイスもいただいて、内容の濃かった二日間。

石鹸の作り手さんにも出会い、たくさんのお話をしました。

ただ、現場ではなんだかんだとけっこう疲れていたので、

帰宅してから大事なことに気がつきました。



私ってば、誰にも名前すら聞いていなかった



驚きますね。自分のアホっぷりに。

「そうそう、今度〇〇しましょう!」とか盛り上がっといて

連絡先聞かなきゃダメだったですね。

せっかくたくさんの方に、「名刺ありますか?」って言っていただいたのに

SHOPカードしか作っていなかったことにも反省しつつ



大人としてのコミュニケーション力を高めなくてはと思いました




連絡先を聞いてくれたみなさん。

私はみなさんの連絡先を聞いていませんでした。

暇があったら連絡下さい(笑)

あ、ブログやってるの言ってなかったガーン

2012. 07. 20

25日26日成城ホールの手作りフェア。

今日は快適な気温の川崎市

暑くもなく寒くもなく、適当な風がふいていて気持ちの良い

「室内」です。 ええ、外には出ませんの




久しぶりに出店するイベントのお知らせです。

世田谷の成城ホールで行われるの手作りフェアに参加します。

お近くにお越しの際は是非のぞいてみてくださいね

80ブースくらいの出店があるのでなかなか楽しめるのではないかな~と思います

sseijo_7_25_chirasi1.jpg
s成城イベント案内2

2012. 05. 27

明日は青空手作り市。

さてさて明日は晴れるかな~。

今日は晴れでした近所の小学校では運動会をやっていて

昼間に集中していろいろ作業をしたいところでしたが、陽気な音楽と放送で

まったく真面目に取り組めなかったです



明日は初めての屋外イベントに参加します。

もう日付的には今日ですね。

早く寝ようと思ったのですが、最後にブログぐらいUPしておこうかと。



明日のイベントは大きくないのでのんびり楽しめそうです♪

他の方のブログやHPで軽く情報収集してみましたが

アットホームでまったりした感じ・・かな。

焦ることなくいけそうだけど、なんか「外」ってだけでワクワクする


持っていくものは

バッグ類(コーヒー豆麻袋のバッグやカゴバッグ)

それに、ハンカチ、コースターなどの布小物。

sCIMG8913.jpg


石鹸。見ても楽しめるものを多数作りましたよ

sCIMG8974.jpg


今回は犬石鹸の講習後に作った初バッチもあるので

自分の中だけでドキドキです。いいものができたと思うけど

さて、犬石鹸はどこまで浸透できるのか♪



犬用クッション。

sCIMG8951.jpg


あごのせにかわいいな~と思って作りました。

うちの犬はなぜか寄り添って寝ていますが



そして首輪やリード。

sCIMG8980.jpg



先日作ったストールとスカートも持っていきます

sCIMG8927.jpg

sCIMG8704.jpg


ヘアゴム はまってたくさん作りました~

sCIMG8918.jpg

sCIMG8977.jpg



他にもいろいろありますが、まあこんな感じでがんばっていきます。


今日は、相方が犬を連れて長距離散歩に行ってくれたので

一人の時間が増えて、とても助かりました。

私はその間に準備をコツコツと。

値札作ったり、文具やおつりなど備品のチェックです。



ではでは みなさん良い週末を~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
応援クリックありがトゥ~ス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
サンキューデ~ス

2012. 05. 18

ブースレイアウトきまった~♪

世田谷手作り市のブースの場所が発表されました。

なんだかアットホームな感じでいいですね~。

場所が決まるのが10日前くらいというラフさ。

好きです。笑

場所指定ができないみたいなので、主催の方で配置は決めてくれてるみたいです。




世田谷てづくり市

私は52番でした。

そこがいいのかわるいのか、はじめてなのでわかりませんが楽しみ



今日はストールを作りました

この歳になると(どの歳!?)日焼けが恐怖ですね~。

これ以上のシミは避けたいし、首とか意外とね、、やばかったりする

麻は速乾性が高いので汗を吸い取っても嫌な臭いは残りにくい

使うほどにくったり感がでる麻混。

この生地は麻と綿の割合が50%50%なので、

麻のざっくりした雰囲気を十分に楽しめます。



sCIMG8691 (2)

tetoteにて販売中→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

«  | ホーム |  »

