趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 05. 31

SHOPオープンしますの☆

先日まで、おもいっきり雨が降っていましたね。
ずいぶんな量でした

自然の恵み・・

という言葉ではおさまらないほどに。





ところでところで
お引越しをしていた私のハンドメイドSHOPなのですが
やっと、7割くらいの商品をUPできたので

6月1日10:00

オープンします。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

***

大胆に、お知らせをぶっこみました(笑)

***


 NUIIDOG 

s-CIMG1226.jpg
    
OPENの日取りは、きりがいいので6月1日にしたのですが

6月1日っていったい何の日だろう?と思って検索。

きりがいいこともあって、いろんな企業に、あの日この日と
されていますが、有名人の誕生日としては、

マリリンモンローや千代の富士お~っ

他に、つまみ枝豆とか・・。 おっ、お~っ

でした。そっか、全部の日にちになんかしらあるだろうな~。



そこで気になったのが自分の誕生日。

s-CIMG0588.jpg


私は11月24日生まれです。

特になにかって日ではないことだけはわかっています。


調べてみると
予想通り、これだってことはなかったし、

目に付いたのは、

▲米爆撃機B29東京を初空襲(1944)
▲日本民主党結成(1954)
▲ケネディを狙撃した容疑で逮捕されたオズワルドが護送中にジャック・ルビーに
 銃で撃たれて死亡する(1963)

この3つくらい。
もっとハッピーな日であってほしかった。

s-CIMG1841.jpg


有名人の誕生日も自分的には知らない人ばかりで、

唯一、あ・・と思ったのは山本太郎さんくらいでした。

なぜかって、メロリンキュー時代をリアルタイムで知っているし

いまは原発の問題で、事務所を辞められたとつぶやいていましたね。

同じ誕生日だったのかぁ。

 ・ ・ ・ かぁ。  う~ん。

s-CIMG1008.jpg



で、ついでに愛犬コナン(ダックスフンド)の誕生日3月10日を調べると

有名人誕生日に大物がズラリ

山下清(画家1922) 渥美清(俳優1928) 
安孫子素雄[藤子不二雄A](漫画家1934) 古今亭志ん朝(落語家1938)
大空真弓(女優1940) 徳光和夫(1941) シャロン・ストーン(女優1957) 
松田聖子(歌手1962) 鈴木大地(水泳選手1967)

あと、つぶやきシロー(タレント1971) 藤井隆(タレント1972) など

たくさんいました。

ちょっと、うらやましかったです。

気になった方はこちらでチェック今日は何の日??

そんなわけで、6月1日(明日かよ!)リニューアルオープンです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
応援クリックありがとう♪ 




COMMENT▼

No title

はぁ~い 6/1お邪魔いたします。

ちなみに 私のお誕生日 のぞいてみました。
いろいろ書いてありましたが・・・


『誕生花:こけ』

・・・となってましたe-441

こけ・・・ってe-350

まゆさんへ

こけ・・・(プププっ)
個人的には好きですが、ちょっと華やかさに
かけるというか、微妙ですよね、誕生花としては。

相変わらずおいしそうなの作ってますね。また、食べに行きたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/96-6d4975a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

