趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 05. 27

牛肉大好き。

24日はモモイの誕生日でした

夕飯を食べに行ったのですが、暗くて写真うまく撮れず

s-CIMG1920.jpg

次回までには、夜のテラスでうまく写真を撮れる方法を調べておこう。


s-CIMG1922.jpg

ダイエットをはじめたので、超ヘルシーな私達。
野菜をたくさん食べることで空腹を満たしました(笑)

いつもハンバーグやステーキなどのお店へ行くと、ハンバーグ2個づつは当たり前、
ハンバーグ&ステーキとかステーキ&シュリンプとか・・ステーキだけなら300g以上とか。

なのにこの日は二人とも150gのハンバーグがんばりました。

以前、お友達とすき焼きの話になったときに、たしか友達は大人二人で400gくらい

食べると言っていたので、うちだったら400gの牛肉は、牛丼か肉じゃがだと言ったら

驚かれました。

うちは二人暮らしですが、すき焼きで牛肉を800gくらい食べます。

すき焼き用肩ロース500gと、別売りでちょっとお高いお肉を300gという

食べ方が、我が家のパターン。

もちろん、野菜もいっぱい食べての話です。さすがに、しめのご飯やうどんは

去年の段階でやめました。。。

やっぱり多いんですかね~



とりあえず、夏までに痩せようと思っているので、炭水化物と

油物は控えています。

普通、4人家族でどれくらいの量を食べているんだろう。。。






さて、今晩の夕食は何にしようか(笑)

スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

モモイちゃん お誕生日おめでとう!!

chizuさん 背も高いし 細いやぁ~ん!!
私も ひそかに 気持ちは 集中ダイエット中・・・ 

お肉は 200グラム/一人かなぁ~

下の かごバッグ かわいぃです♪  

まゆさんへ:

あっというまにモモイも6歳になりました。
早いものですね~♪あれ、5歳か!?

まゆさんに最後に会ってからおそらく4,5kg
太りました。お肉はやはり1人200gくらいなんですね。これからはそれくらいを目指してがんばります!!
バッグ、褒めてくれてうれしーです^-^/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/92-d58c7446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

