趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 05. 17

針刺し


楽しみですね~

楽しみですぅ~


ろくでなしBLUESが日本テレビでドラマ化されることが発表されました。
だいぶ前に少年ジャンプでやっていた漫画ですが、私はリアルタイムで読んでいたので
ろくでなしBLUESのドラマ化は、とても楽しみです。
あの当時は月曜になると必ず少年ジャンプを持っている男子が数人教室にいたので、
毎週かかさず読んでいました。

私が中学か高校くらいの時ですが、制服で言うと、ヤンチャな男子のズボンは、
ヤンキー=ボンタンがダサイという評価を受けだし、イケテル=ストレート、腰パンに
移行していくか行かないかの選択で、さまよえる男子をたくさん見てきた時代です(笑)
 チーマーという言葉が流行り、なんのチームかと思うほど、バンダナを頭に巻いた男子が
渋谷にあふれていました。
女子もロングのスカートから短いスカートへ行く子行かない子で、きっぱり別れていたので
今思うとだいぶ不思議な光景です。仲良しグループに多種が存在していました。
ルーズソックスも出たばかりの時期でしたが、今はもう、それが遅れているという流れですよね。
現在は、AKB的な女の子をたくさん見かけますカワイイっ


このドラマを演じるのは当然、現代の若手俳優さん達なので、そこも見所
なんせ、いまどきの子たちはヤンキー的な美学とかあまり知らないと思うんです(笑)
そんな不器用な人たちの中でも、あの漫画の主人公(前田太尊)は特にそういう人間像なので
「劇団EXILE 華組」の青柳翔さんが演じるらしいのですが、いまからワクワクします。

ところで劇団EXILEっていうのがあったのですね。
恥ずかしながら知りませんでした。いま最も旬のグループだっていうのに
私が知っているのは、子供達のダンサーの存在まででした。


他にもAKBの女の子や劇団EXILEの他のメンバーも出るらしいので、
BIGな若手が育ちそうな深夜枠のドラマです!
こてこてのヤンキー青春漫画なので乞うご期待


楽しいドラマだといいな~。

やっぱ吉祥寺で撮るのかな~(原作の舞台)

いまから夏が待ち遠しい。





そんなことを考えながら、針刺しを作りました。

s-CIMG1647.jpg

食べ終わったプリンの容器がとてもかわいくて、ちょうどいい大きさだったので
すぐに針刺しを思いつきました。素焼きだから重さもGOOD!
しっかり洗ったあとお湯で消毒して、丸一日乾かしてから作りました。


作りました。。と言っても、

あまっている布に、わたを詰めてくるんだだけ。

パンパンにわたをつめてて巾着のように切れ端をしぼめて完了。

あとは、ギュギュっと入れ物にはめ込みます。

容器の上がつぼのようにくびれているので、接着しなくても
飛び出てくることはありません。



s-CIMG1638.jpg



3つあったので 革用手縫い針 布用縫い針 マチ針 にわけました。

これでもう、針を間違って持つこともなくなるかな


s-CIMG1648.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/88-90776812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

