趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 05. 13

そういえば、GW終わってたし。

今日は午後一から、ずっと雨でした。

あ、12時過ぎたので、正確には昨日のこと。



愛犬ダックスフンドのコナンが、暇だ暇だと騒ぐので

一緒に買い物へ出かけた。 

ドライブが好きなので、多少の気分転換にはなるらしく
帰宅後はまったりしていました。
その間、相方のモモイはお留守番。







いま、わんこのベッドを作っている過程で、ウレタン(スポンジクッション)を
使いたかったのですが、理想のものに近いウレタンはホームセンターでも
なかなか売っておらず、断念。

「やっぱ、現物サイズを発注しちゃうしかないなっ」

ってことで落ち着きました。
スポンジタイプのクッション材も工場から数種類のサンプルをとったのですが
サンプルはもちろん小さいので、どうも硬さとかがわかりずらく、
どこかで現物を見たいと思ったのですが、そんな簡単にマニアックな商品が
陳列されているお店なんてないわけで・・・

それにもう、だいたいの材質まで決めていたので、

う~ん、もう買うっきゃない


ベッドを2種類作る予定なのですが、中に入れる綿やスポンジを研究している間に
2週間くらい経ってしまったのです。ピンチ。時間使いすぎ。
このペースじゃ、7月のイベントにまにあわんっ。


でも、こだわり始めたらトマラナイノアタシ

昨日おとといは、とある生地を探すのに2日で8時間も費やしてしまった。
「あと1時間やってわからなかったらやめよう」と決めたときに見つけましたラッキー。


そんなお疲れの目や肩にはやっぱりスイーツ。

s-CIMG1214.jpg

母の日ついでに自宅用にもGET。
たしか神戸のお店って書いてあったような。

s-CIMG1216.jpg

まだ2種類しか食べていませんが、スイーツらしいしっかりした甘さと、
それでいて上品なお味がGOODでした。明日はどれ食べようかな~




先週作ったカラー&リード
使い心地もよく、ラミネート加工生地なので汚れにくいからヘビロテ中~。

s-CIMG1221.jpg
あずき色のボーダーとうぐいす色のボーダー。

s-CIMG1171.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/84-72ec86b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

