趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 04. 27

それぞれの義援


s-CIMG0551.jpg



とりあえず、こういうことも応援の一つになるだろうと

最近は東北の食材を買ったりしています。


汚水漏れとか、マイクロシーベルトとか耳に入るたび

ゾッとしますが、とりあえず売りに出ている食材は

安全なはずなので、買っています。

自分でも若干命がけのような気もしてしまいますが、

こうなってくると、安全基準値と、農家の人の努力を

強く、強く信じるだけです。




霞ヶ関では毎日きっと、たくさんの議論が交わされて

いるのだと思います。

とりあえず、何も定まっておらず、落ち着いたわけでもなく

まだまだ支援は始まったばかりなので、「菅降ろし」とかは

もう少しあとでもいいような気もするのですが、

政治家の方々も考えるところがあると思うので

早くにそちらを解決して、しっかりと被災地に向けた

対応策を議論してもらえればと思います。



とにかく、原発関係で働いている作業員さん達には全力でがんばって

いただいているので、自分は今まで電気を使いまくってた分、

持続的な何かをできればと思っています。



そういえば先日、通りかかったパチンコやさんの前で

「義玉」やってます!

という旗を発見

思わず二度見しました。

義援金のような感じで、何玉とかを募金するような

システムなんですかね。

かなりビックリしました。



それぞれが、それぞれにできること。

がんばれ、ニッポン



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/72-003836e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

