趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 03. 30

ドライヤー

そういえば先日、我が家に新しいドライヤーが届きました。

あこがれの、ヴィダルサスーン。

s-CIMG9877.jpg

はじめ、この形からハンドルをどうやってまっすぐにするのかわからず、
迷ってしまった自分が悲しい

そのままパタッと開くのではなく、斜め回転というか、まわして縦にするものでした。
いまの時代はドライヤーも3Dの動きか。


うちのドライヤーは古くて、極端に温度が高く、そろそろあぶないなと
思っていたところに、カードのポイント使用期限のお知らせがきました。

とりあえず、今年度(3月まで)に消費した方がいいポイント分だけ使うことにして
冊子を見ていると、ドライヤーとブラシのセットがありました。


そして、

かれこれ2週間ぐらい経ち、忘れたころに到着。


s-CIMG9872.jpg

さっそくブラシとドライヤーを使ってみた。

ブラシは好調。

ドライヤーはぬるいというか、温度が低い!?

いままで熱いのを使っていたせいか、温風くらいの
感じがする。髪、いつ乾くの?みたいな。

温度も低くパワフルなので、わんこを乾かすのにいいかもしれない






後日、実際に犬を洗ったときに使ってみましたが、

とても調子良かったです。それにマイナスイオンも出ているらしいので、

なおGOOD

温度も低いし、風が強いので、うちにあるトリミング用のドライヤーに
限りなく近いものがありました。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

『あこがれのヴィダルサスーン』
おめでとうございますv-425

確かに温度が高いと 髪の毛も痛むかも?ですが なんだか ものたりないよ~な気がするよ・・・
最近 ストレートだったはずの髪の毛が うねってきた。
これも 老化現象の一つなんやろなぁ~e-263

まゆさんへ

> 『あこがれのヴィダルサスーン』
祝福コメントありがとうございます!

けど、ほんとぬるいんですよね(汗)
結局私は今、熱いドライヤー使ってます。

毛質の変化はやはり老化なのでしょうか・・
私もだいぶ変化しましたよ。
いずれ老化現象の食い止めについて
語り合いましょう。たこやきを食べながら^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/54-ac494c00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

