趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 03. 04

少しの間お休みします。

今朝まで普通に走り回っていたコナンですが

今日の夕方、私が買い物から戻ると、、、

震えていて動きませんでした。


呼んでも歩いてこず、抱きかかえてそのまま病院へ行きました。

かすかに歩けますが、うっすらヘルニアの兆し



レントゲンを撮って、とりあえず骨や臓器などに異変がないかなどをチェック。
何か異物があったり、便秘だったりすることもなく、おそらくヘルニアっぽい。
触診で若干痛がる。

ヘルニアは、グレードが5段階くらいにわかれていて、その段階で
言うと、まだ一番下の「痛みがある」というレベル。

先生は、いまこの段階で、ヘルニアですと決め付けるのは早すぎるので
様子をみましょうとのこと。
お薬をもらって様子を見ることになりました。

かなり落ちこんで帰宅。


あんなにいつも、走り回って元気なだけに、本当に悲しい。

ウザイほど騒ぐコナンが愛おしく思ってしまい、

のんびりリラックスしてもらおうと思っていたのですが、
途中から涙が出て、止まらなくなってしまいました。


するとそれを見たコナンが逆に私を心配してしまい、
重そうにのそのそと歩いて、こちら側に背を向けるようにして
離れた場所で横になりました。

ダメな飼い主です(泣)



そのようなわけでして・・

少しの間、SHOPとブログ、お休みします。

ご心配、ご迷惑おかけしますが、ご了承いただけますよう
どうか宜しくお願い致します。



chizu
スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
現在は自ら安静をとっているコナンです。
うちは、ずいぶん前にサークルを処分してしまったので
ハウスのようなものがなく、一つの部屋にいてもらうという
状況です。ベッドでしきっているので、歩く気力もない
コナンはそこでずっと寝ています。
今日から気持ちがだいぶ復活して調子も良さそう♪
^-^しばらくは安静にしてもらいます。

良いアドバイスありがとうございました。
ブログ見ました。4日目のみんなで現状に飽きてきちゃったあたりが
面白かったです。そして5日目だったかな?迷彩のケージらしきもの、
あれ、おそらくうちの車に乗せているのと同じ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふっちゃんへ

マヒなくてよかったです。
いまは気持ちも元気になったらしく、
誕生日ケーキもいっぱい食べました。

背中もふっちゃんのいうとおり、だいぶ平になりましたよ。
心強いアドバイスありがとです!

ビタミンBがいいんですね~。何か買ってみます^-^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/48-34d37081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

