趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 02. 24

おそばやさんの番付!?

昼間っから高速を飛ばして江戸川区まで行ってきました。

目的は更科というお蕎麦やさん←HPはありません。


とある地元筋の情報により(笑)毎年恒例の催し物があるとのことで
行ってきました。

「蕎麦番付」

美味しいお蕎麦やさんで食べ放題の企画物。
いっぱい食べると番付表に載るという粋な催事。

たくさん食べれるわけではないと思うけど、楽しそうだったので

絶対に行ってみたいと思っていました。

s-CIMG9776.jpg

雰囲気のある大きいお店だったので、入る前からドキドキ

私達が到着したのは3時半ぐらいだったのですが店内はいまだ満席。

待っていると、ちょうど空いた席は窓側でした。


s-CIMG9781.jpg

大きな池が見えて、魚好きの私にはとてもいい席。

池、いいな~と思いながら、鯉の模様や尾びれの形などを見ていました。




店内の正面中央には「満飲御礼」という朱色の墨で書かれた垂れ幕が下がっており、

「満、飲食ってことか~」などと変に盛り上がりながら、二人できょろきょろ店内を見渡す。

あちこちでお皿がつみあがっています。



「一枚のお蕎麦の量ってどのくらいなんだろうね~」

「できれば何枚かでも積み上げたいよね~」



なんて話ているうちに、お蕎麦登場~

一口食べたところで、写真写真!と気づきセーフっ。
あやうく、いつもどおり撮り損ねるところでした。

s-CIMG9786.jpg

適量のお新香とてんぷらがついていて良心的

お蕎麦が出てきた瞬間、二人で目を合わせ

これ、イケルね!

「10枚お願いします」とすぐに追加しました(笑)

s-CIMG9787.jpg

こうじゃなきゃね~。

恥じらいより、面白みを優先する相棒でよかったと、こういうときに感じます。



15枚こえると番付に載れそうだったので、
彼に「いけいけ!」と応援。


無理が行き過ぎないようにちょくちょく追加。

彼が17枚、私は5枚。

なかなかの出来でした。

s-CIMG9790.jpg


来年は大関を目指すという彼の意気込みを聞いてお会計となりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

chizuさん
きゃ~行ったのね!
お蕎麦お口に合った?おいしかった?
来年は是非番付に載ってね!

おんちゃんへ!

行きましたよ~! 超たのしかったですv-290

ワクワクしすぎて味わっている余裕がなかったのが
正直なところなのですが、おいしくないお店では
その印象だけがやたら残るので、おいしかったんだと
思います(笑)いっぱい食べれたのはおいしい証拠^-^/ 
ぜひまた行きたいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/43-99214183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

