趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 01. 07

キャンバスミニトート赤

ブログ村(ブログランキングサイト)に登録してみようと思い


カテゴリーをどうするか迷っていたが


ついに、決めた



選んだカテゴリーは 『ハンドメイド雑貨ランキング




わんこにしようとすると、ダックスとシュナで半々になっちゃうし

他にも動物いっぱい出てきちゃうし

う~ん・・・

作っている物もドッググッツだけじゃないしなぁ~


ということで、ハンドメイド枠のハンドメイド雑貨っていうのにしてみた。



種類が多いカテゴリーは、大カテゴリの中からサブカテゴリーに区分けする

仕組みになっているみたいです。まだ詳しくわからないけど。

たしかに、細かく分かれてる方が見る側が便利です


犬カテゴリーなんて、犬種別にか~な~りっ細かく分かれてました。



せっかく登録したので

週に一度はハンドメイド関係をUPするようにしてみよう。



・・ たぶん 週に一度なら続けるはず。



 では新年一作目  



先日作ったキャンバス生地のミニトート。

s-CIMG8523.jpg


作っているうちに楽しくなってきちゃって、早く仕上がりが見たくなり、あわてて作ったら
ボタンを上につけすぎてしまったガビーン
次回はもう7,8mm下げた位置につけたいと思います


わんこのお散歩用に作ってみたのですが、だいたいがスーパーの買い物時に
使います。もしくは近所での外食のときとか。。。ラーメン屋さんとか。。
持ち物がお財布とリップくらいしかないので、ちょうど良いのです。

表地は8号キャンバス(国産)。裏地にはUSAコットン。

チラ見せ的 なやつが好きです。

パチっととめるボタンなので開閉も楽チン(・・たいてい閉めていませんが


持ち手の付いているところが表に出ているデザインが好きなので
分厚くてミシンが辛そうでしたが、がんばってもらいました


形は台形。王道なトートの形です。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/4-d327d4e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

