趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 02. 12

ガーデニングとコーヒー

あ~~~~
残念、雪積もらず。。。
ただ、びしょびしょで寒いだけじゃないの、もうっ





最近、あちこちでコーヒーが値上げしているらしいですね。

昨日のニュースで知りました。



私は無類のコーヒー党。

毎日だいたい5,6杯は飲むので、コーヒーの値上げは痛いです。

s-CIMG9562.jpg

通りかかればなんかしら買ってしまうKALDI(笑)

輸入食材や、コーヒー、お酒、シーズン商品など売っています。

全国規模なのかな?

ここのキリマンジャロ、時々買うのですが、深煎りしているのかなんなのか
酸味が少なくて私にはちょうどイイ。
たいていカフェオレにして飲むので苦味が強い方が自分好みです。




で、最近気づいたことがあるんです。

とっても大事な資源に。

s-CIMG9572.jpg

コーヒーを入れるときは決まってこのやかんでお湯を沸かすのですが

すっごい蒸気が出ているではありませんか


今年はとても乾燥していて、部屋も私もカラッカラ。

この蒸気を逃すことはないと思い立ち、忘れない限り、この湯気を
顔で受け止めることにしています。
あぶないのでマネしないでくださいね(笑)





またまた話変わって・・・


去年の春先に、すごい勢いで伸びていく雑草がいました。
どんな花が咲くのだろうと、抜かずにおいておいたら、
だんだん見覚えのある葉になっていき、いつのまにか
キレイな黄色い花をたくさん咲かせていました。

菜の花です。どこかから飛んできたのでしょうね

そしていつのまにか種になっていたので少しだけ採取しておいたもの。



s-CIMG9579.jpg

忘れかけておりましたが、おとといあわてて植えました。

本来の種まきシーズンからは3ヶ月ほど遅れをとったけど

まあ、そのうち芽が出てくれるんじゃないかと楽しみにしています。


s-CIMG9580.jpg

中段 シクラメンの苗
下段 菜の花プランター





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
応援クリックありがとうございます☆
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/38-c32096e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

