趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 12. 17

桜木町の赤レンガ

sCIMG1820.jpg
(Akarenga)

クリスマス感満載の赤レンガ倉庫。
写真右奥の建物内(赤レンガ倉庫1号館)でハンドメイド&雑貨展を
やっていたのですが外にはご覧の通りカップルがあふれかえっていました。
すっごく素敵な雰囲気で、何かイベントをやっていたらしいのですが
自分の出るイベントの準備が忙しく、まったく見学はできませんでした。

3日間のイベントは無事に終わり、楽しい三日間でした。
売り上げは微妙~そこそこ。
申し込むのが遅かったので4部屋あるうちの一番奥の部屋の中で
さらに一番後ろの場所だったのです

暇なときに写真を撮ってみました
お客さんがぜんぜんいない時と、びっくりするぐらいごった返す時があり
その差についていけず、忙しい時は無駄にアタフタしておりました。

sCIMG1815.jpg


ずいぶんと奥にもかかわらず、一番後ろまで周ってきてくださった方もたくさん
いらしたので、感謝感謝です
今回、一番奥の部屋だったので一部屋目の人ごみとはまったく
違ったイベントくらいお客さんが少ない時もありましたが、
おかげでご近所さんの出展者さんとたくさんお話ができて楽しかったです。
・・よっぽど暇な時が多々ありましたので(笑)

前も後ろも横の人にも恵まれて、どの人とも楽しい会話ができました。
偶然、みなさん業種が違ったので、それぞれの作品の作り方や
「やっぱ一番奥は本当にダメだね~。笑」なんて笑って話してました。

以前一緒になった陶芸家の方も一部屋手前のブースにいたので
お互いに行き来したりして遊んでました(私はとくにうろちょろと)

そして一人出店なのにうろちょろしてて、その時に来て下さった
お客さんに探されるというアクシデントもあり、反省
けっこう暇だったのに、自分が席をはずすとお客さんが来ているという
状況に何度もなってしまいみんなによく笑われていました。

sCIMG1832.jpg
sCIMG1826.jpg


私は樹脂アクセサリーと石鹸を多く持っていったのですが
まぜたり固めたりする作品が近くになかったせいか、
他の作家さんがお客さんにまざって買ってくださったりしてうれしかったです

また、年末年始前、クリスマス前とあって、プレゼントラッピングの
ご要望が多かったのも特徴かなと思います。
お友達のお年賀や、おうちのわんこ、田舎の実家の犬に買うという
お客さんもいて、なんだかとっても癒されました。
プレゼントを選んでいる時のお客さんがみんないい笑顔で素敵でした


sCIMG1822.jpg
二日目の夜、疲れた体をひきずって外に出るとスケートリンクで
遊ぶ子供たちがワイワイいって楽しそうでした。
夜の煌びやかな街中でアイススケートなんて、とてもいい思い出になりそうです


三日目の最終日。

sCIMG1840.jpg
さらさら~っとお客さんがOPENと同時に入ってきたな~なんて
のんきに思っていたら、この写真のあとくらいに、ドバーっと流れてきて
渋滞していました

天気が回復し、最終日は先着300名にプレゼントだったので
すごい数のお客さんが外に並んでいたのです。
一日中バタバタした感じで過ごし、あっという間に閉店の時間。
赤レンガの館長がかなり厳しい方に変わったとのうわさで(笑)
閉店前には主催が何度も放送をかけ、お客さんを一気に出していた
感じがありました
いっせいに片づけと搬出が始まったので、うちにいてギリギリで
買い物されたお客さんも焦って買い物していて、ちょっとかわいそうでした。

閉店前に相方が搬出の手伝いに来てくれたので、荷物の片づけから
車の準備まですんなりすすみ、あっという間に赤レンガを後にしました。

sCIMG1836.jpg

桜木町は、有名なツリーのスポットがいくつかあり、ショッピングモール、
ビルからホテルまで、たくさんの場所でクリスマスの
ライトアップをしているのでオススメのデートスポットです。

家を出て一人暮らしをするまでは横浜市に住んでいて当たり前のように
来ていましたが、こうして少し離れて住んでみると、めったに行かない場所に
なっていました。
人ごみは好きでないけども
年に一度くらいは来てみたいな~
来てみたいかも・・

隔年なら


おしまい。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/379-cf934a4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

