趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 11. 13

引っ越してその後・・

sCIMG0821.jpg  (2012/9.28)

引っ越しをしてから、かれこれ2カ月くらい経ちましたでしょうか・・・

あっというまに日は過ぎていき、もう11月中旬。

いろんなことがあったな~の2か月間。

sCIMG0990.jpg   (2012/10.29)

引っ越しの荷物はまだ半分くらいまでしか片付いていないけど

なんとか元気に生きています。

元気に、、というのは最近のことで、引っ越し前後のハウスダストにはじまり
鼻炎と咳、強烈に忙しい日々とそろえなくちゃいけない物の手配や
手続きなどに追われ、ストレスで身も心もボロボロでした。

「家ナンテ・・イラナイ」と

一瞬でも思った自分を思い出すと、そうとう病んでいたんだと思います。

引っ越し後は、シックハウスなんちゃらで激しい頭痛とめまいなどにも悩まされ。。
そこからの喘息→病院

心身ともに疲れ切った毎日でした。
いまも絶好調とは言い難いけど、先月に比べたらだいぶ体調は良いという感じです。

sCIMG1001.jpg  (2012/10.31)

新築特有らしい安定感のない湿度と乾燥。
同じ建売の隣のおうちの人も、うちのパートナーも元気だけど、
なぜか私だけが猛烈に体調を崩しつづけ、犬にも神経を
使わせてしまったらしく愛犬たちの元気も今一つだった。

だいぶグッタリしていた私ですが、ここ1,2週間で体調もだいぶ復活し、
心にもゆとりがでてきました

犬達にも元気が戻り、楽しそうに走り回っている姿を見ると、
悪い事をしたな~と申し訳なく思う今日この頃です。

sCIMG1068.jpg (2012/11.13)

どんなに体調が悪くても手を抜かなかったのは、庭の手入れでした。
だからずっと具合悪かったのか!?

冬本番前に、どうしても土壌を改良してベランダの植物達を植え替えたかった。
せっかくベランダで首を長くして待ってくれていた植物たち
何年もいっしょにいた草木や新入りもたくさんいます。それはまた次回

そして一日でも早く芝を育てることに集中していました。
わんこ達にめいっぱい走ってほしい(というほど広くないけど)、
それが私達が庭付きの家を探していた大きな理由の一つです。
もう一つは夏のカメの放牧を楽しみにしています。

はじめて芝を育てるのでわくわくです。
雨の日も風の日も、朝、昼、晩とチェックしています。
日照時間と陽のあたる場所の確認。
発芽までの日数は、早いもので1週間、遅いものでも2週間で発芽しました。
おそらく、ポイントは水はけの良さと、発芽まで水を切らさないことだと思います。
それだけを注意していたのですが、いまのところ発芽率は抜群にイイです。
区画分けして、いろんな種類の西洋芝の種を蒔きました。
冬でも緑でいられる種や寒い季節に強い種。
うちの気候に合う種類を探し、来年にいかしたいと思います。


さて、今日からやっと自分の部屋の片づけに入ります。
大好きなハンドメイドもまもなく再開だ~~~
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/356-3f13f6e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

