趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 09. 10

新芽の可能性

先日、ホームセンターへ行ってきました。

私が時々行く、わりと近所のホームセンターは(もっと近いお店がある)
年に数回だけ、私を楽しませてくれる

ホームセンターに行くと、用がなくても寄ってしまうのが園芸コーナー。
今日行ったお店は大きいので、園芸コーナーもけっこう広い。

入り口付近から中央はシーズンの野菜やお花で溢れているのですが、
はじの方にはちょっとマニアックなコーナーがあります。
それは名付けて「枯れ枯れコーナー」(私命名)
おそらく、大量に仕入れては、シーズンが過ぎた植物は割り切って
世話をしていないんじゃないかと思う。(私の想像です)
なぜなら季節の変わり目には、たくさんの枯れるギリギリの植物が
激安で並んでいる。それを堂々と販売しているそのお店が
スゴイと思うが、それを買っている私もレジの人に「これ買うの?」と
思われていると思う。
それぐらい、かっすかすな植物も販売しているのです。

今回は最強の戦士をGETしてきた。

sCIMG0637.jpg

もう根本はかすかすで、まもなくご臨終な感じですが
上の方に最後の力を振り絞ってヒラヒラと薄い葉っぱが
生き残っていた。

sCIMG0640.jpg

こいつはがんばれるかもしんないな~なんて思いながら
細かいとこをチェックしていくと
何とも言えない小さな希望の光を見つけてしまった。

sCIMG0638.jpg

新芽が出ています。

「よし、うちに来てがんばって生きてみようじゃないか!」
といらぬ言葉をかけて購入をした。クレマチスが300円だったので


sCIMG0634.jpg
他にもぶっ倒れたダリアを30分くらい選別して6つ購入を決意。
はじめてダリアを買いましたが、なんだか生命力は強そうです。
来年は庭でキレイに咲いてくれるとうれしいな~
買って数日ですがイキイキしてきました。期待できます。
ただ、まったく知らない植物なので今後、勉強が必要です・・

来月に新居に引っ越すのですが、実家以来の戸建生活なので
とても楽しみです。念願の庭付きなので、何より頭は「お庭~」の
ことでいっぱいです。
しかし、これから多額のローンをかかえるので節約節約

ということで、庭に植える植物にかけるお金は用土代も入れて
1万円以内と自分で決めました。
今回は偶然にも「枯れ枯れコーナー」があったので1400円で8つGETできました。

いま、我が家のベランダでは地植え(庭に直接植えること)を待つ植物で
溢れかえっています。
sCIMG0636.jpg


「来年、家を買った時に」と思って去年から心をこめて育てていたバラ。
バラを育てていることをブログには時々書いていましたが、戸建を買う夢の
途中で買っていたということは書けませんでした。
ローンの審査とかで落ちて買えなかった時に「切なすぎる」と思って
sCIMG0631.jpg
すっごく大きくなって感慨深いです。

やばッ。

こんな時間。寝ないと。

おやすみなさい~。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/340-e97e260b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

