趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 08. 08

夏休みキャンプ初日!

今年の夏は活動的。

お盆休みにキャンプへ行ってきました。

引きこもりがちだった生活もそろそろ終わりにしていこうと思っていたので
とてもいい夏休みを過ごせました。
といっても、私はいつも夏休みみたいなもんなので
正確には、彼のお盆休みに出かけたということになります。


「富士山の見えるキャンプ場へ」

前の晩に重い荷物を積んでおいたので、朝は小物と冷凍品などを
車へ運んで、最後に、カメ、ヤモリ、金魚、熱帯魚に餌を入れてお別れをし
しっかり戸締りをして出発しました。


ブーン 

東名川崎に乗ったとたん、渋滞
なんでこのナビは渋滞システム入ってんのに、反応してないんだよ
時々ある、いや、よくあるこのナビのダメなとこ。
そういうことのある度、純正ナビつけときゃよかったと思います。
反応がかなり遅いのです。渋滞にはまってから、

「まもなく渋滞です」とか平然と言ってきます。

ま、しょうがない、こんな日もあるさと気を取り直して
そのまま東名を走りました。
今回は、初めての新東名にのるかどうかを迷っていたので
足柄SAに寄って、リサーチすることに

sCIMG0285.jpg
緑いっぱいの気持ちの良いSAです。

sCIMG0293.jpg
ちょっとしたトンネルに遊び心があって

sCIMG0284.jpg
奥の方にはドッグランとドッグカフェがあり、犬連れにも充実した場所に
なっていました。うちのわんこはドッグランをあまり好まないので、あたりを
一周して終了。
sCIMG0301.jpg
水休憩にトイレ休憩

電光掲示板で情報をチェックし、新東名を通っていくことに決定
SAを出発し、渋滞のもととなっていた故障車のいる場所を通過。
しばらく走るともう一台の故障車。2台だったのね・・。
それにしてもどちらの車も国産の古くも新しくもない普通の車だったのが
意外でした。故障車がいるのはわかっていたのですが、スポーツカーや
外車などがオーバーヒートしているのかと思っていたのです。

年々、気温が上昇しているので新しい国産車も暑い日は侮れないな~
と思いつつ通り過ぎました。



しばらくすると、キターヽ(^。^)ノ



sCIMG0307.jpg

初、新東名。

道路がキレイでドライブは爽快です。
景色が見やすくて、街、緑、海が望めます

ちなみにうちのナビは新東名の間、ずっとこんな感じでした↓

sCIMG0310.jpg


駿河湾沼津SA
sCIMG0314.jpg
景色、と~ってもよかったです

sCIMG0323.jpg
わたし、オリンピックも忘れてません!
ってことでなぜか国旗も激写

sCIMG0318.jpg
sCIMG0315.jpg
店舗などは思っていたより驚きはなかったけど、空港っぽくて新鮮。

sCIMG0319.jpg
トイレまでの道のりに情報が電光掲示板で出ており、くねくねした道が
建物にお金かかってる感があってよかったです。笑

sCIMG0325.jpg
さて、出ようかと車へ向かう途中に反対側のSAらしき建物が見えました。

「あれ見て!ラブホみたいなやつ。あれがSAだったらなんかあっちの方が
 凄そうだね!」

というなんとも下品な会話をして帰路にも楽しみを見出しつつ出発しました。

(一昔前、神奈川にもああいうお城みたいのがよく建っていたんです。笑)


運転を交換して、再び目的地を目指します。

一時間以上走ったと思いますが、道も景色も新鮮だったので

気持的にはあっというまに到着しました


ここからは業務的!

お互いの役割をなんとなくわかっているので無言で各々が動き、、、


ヾ(´・ ・`。)ノ"彡  ε=┌(; ・_・)┘

カンセ~イ

sCIMG0330.jpg

テントにタープ、BBQセットにテーブル。

犬のケージに遊び道具。

人間2人に犬2匹。

三日分の食材など。。。


が、

sCIMG0332.jpg

この車から出てくるってけっこう不思議じゃないですか?

スイフト、小型車なのに見た目より荷物も入って便利な車です。

うちでは、「すっちゃん」といつの日からか呼ばれ、

私達から尊敬されています。笑






今日はここまで。

長かったわ~。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/322-3766128c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

