趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 07. 27

成城でのクラフトフェア

今回の手づくり市は、たくさんの作り手さんや、お客さんとの出会いがあり

楽しい二日間となりました出てよかったぜ~イ。

sCIMG0212.jpg

ただ、成城は街の規制が多くあまり広告を出せなかったり、看板も出せないという

制約があったらしく、客足はやや少な目でした。

sCIMG0213.jpg


赤字にはなっていないので、セーフっ。

経費を差っ引いても、おいしい焼肉を食べられる程度の売上でした。

それってどうなの!?って感じでもありますが

個人的には出会いという収穫がたくさんあったので

参加してよかったわ~というポジティブシンキングにより

気持ちを切り替えました


お客さんの好みやリクエストなど、直接聞けるっていいですね~。

「なるほど、そういうこだわり方もあるか~」なんて勉強になりました。

そして今回は、お教室や委託販売のお話をいただいたりしてうれしかったです。

いままでは自分だけのネットショップでしっぽりやる程度が望ましいし

自分に向いていると思っていましたが、今回、たくさんの人に影響されて

チャレンジ精神が湧いてきました。


何かしら、するかもしれません。笑 

sCIMG0215.jpg

sCIMG0216.jpg


今回、隣のブースで上品なうつわを出展していた陶芸の方が

偶然にも自宅が近かったり、逆側のお店にいたイケイケの営業トークの姉さんに

圧倒されつつもかなり勉強になったので、とってもいい位置の

ブースが当たったと思いました。

たくさん話をしてアドバイスもいただいて、内容の濃かった二日間。

石鹸の作り手さんにも出会い、たくさんのお話をしました。

ただ、現場ではなんだかんだとけっこう疲れていたので、

帰宅してから大事なことに気がつきました。



私ってば、誰にも名前すら聞いていなかった



驚きますね。自分のアホっぷりに。

「そうそう、今度〇〇しましょう!」とか盛り上がっといて

連絡先聞かなきゃダメだったですね。

せっかくたくさんの方に、「名刺ありますか?」って言っていただいたのに

SHOPカードしか作っていなかったことにも反省しつつ



大人としてのコミュニケーション力を高めなくてはと思いました




連絡先を聞いてくれたみなさん。

私はみなさんの連絡先を聞いていませんでした。

暇があったら連絡下さい(笑)

あ、ブログやってるの言ってなかったガーン
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/317-38cbe17d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

