趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2012. 07. 21

夏のベランダ2012

今日は急に寒くなったので、なんだか体調をくずし気味。

ゲホゲホっ。

明日には回復しているといいな。



我が家のベランダでは気候の変化に負けず、植物達が元気に成長中。

中でも、シクラメンには驚かされた。

本当に開花宣言だったのね



sCIMG9973.jpg

冬にキレイな花をたくさんつけて楽しませてくれるシクラメン。

気候の問題なのか、いつのまにかつぼみをつけて真夏のいま、再び開花した。

7月末に、ラベンダーとシクラメンが隣同士で咲いている不思議。

sCIMG9974.jpg


お次はパプリカ。食べたパプリカの種をとっておき、種まきした→

まあ、そううまくはいくまいと、適当にたくさんの種を蒔きちらしたら、

しばらくして全部くらい芽が出た 何十本にもなっちゃうので間引きしたら

強い数本がグンっと成長して花をつけて、いまはパプリカに変身。

sCIMG9985.jpg

一時はアブラムシに悩まされたが、新芽や若い芽がなくなり強い葉になるころ

たいした影響がないことに気付き放置していたら、問題なく育った。

sCIMG9983.jpg

おいしいといいな~

sCIMG9969.jpg

トマトも順調に成長してます。




最後は、凛とまっすぐに伸びた花。



sCIMG9966.jpg

変わった形ですよね!?

こうしてたまに咲いてくれます。



いま、うちにある何よりも私と付き合いの長いこの花。




そ れ は 、 、 、 







アロエです。




sCIMG9967.jpg

いつどこで買ったかも忘れてしまったけど、とにかく
7,8年くらい一緒にいるので、家族のような存在です。


   



さて、27時間TVでタモさんでも見るか~。

あ、そんな暇なかった。

イベントの準備しよっと。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/314-6f725e45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

