趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 02. 02

初アイスプラント!

s-CIMG9385.jpg


昨日、小泉農園にいちごを買いに行ったら、
お姉さんがこんなものをくれた。

「アイスプラント」
s-CIMG9389.jpg


美容にも健康にもよくって、塩味がすると教えてくれたのだが
本当に、そのまんま

ネットで調べてみると、まだ日本には浸透していないけど
じわじわキテいるらしく、栽培してる人もいるとかいないとか。
カリウム、マグネシウムなどミネラルが豊富で、βカロテンなどの栄養もたっぷり。

で、う~っすら感じる程度の塩味かと思いきや、

完全な塩味でした驚く私。


おもしろい植物です、本当に塩味がついているなんて。
不思議ですよね~。
サラダにすごくいいと思うのですが、私はなんともいえぬプチプチ感
夢中になってしまい、サラダになる前に食べ終えてしまった。

s-CIMG9394.jpg

数の子のような、とびっこのような食感です

日本にはあまり流通していないので、買う場所を探すより
育てた方が早いかもしれません

...............................


午前中、日光浴をしていた首輪になる前のベルト。

s-CIMG9370.jpg



なぜなら・・・


もう仕上がる寸前というときに

s-CIMG9371.jpg


Sを逆さに打ってしまった

文字の配列があるので、どうにもならない。

磨きも1日またいでしっかりかけたのに・・ あ゛ー


一から作り直し。

注文サイズに革を裁断し、オイルトリートメントして乾かす。

ナチュラルのヌメはこうしてオイルを入れておくことで傷もつきにくく
すぐに使っても、なじみの良い革になります。


ちょっと日光浴。
このひと手間をすることで、この先使っていってくれるわんちゃんの首元で
よりいっそうキレイなあめ色へと変化していってくれるはず



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログ村ランキング参加中。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/30-2985cbbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

