趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 06. 11

すっぱい女。

先日買った都こんぶにはまってしまい、

今日も朝から6個連続で食べたあと、我にかえってやめました。

子供のころによく食べていましたが、大人になってからは

食の好みが変わり、ぜんぜん食べていませんでした。


たまに、違ったものを食べてみるのも気分転換になります

買ってよかった。

ただ、

止まらなくて困ってます



そして、す昆布は類似品がたくさんありますが、私の中ではやはり

「中野の都こんぶ」が最強です。

一番おいしい。

「すこんぶなんてみんな一緒。」と思っていた若いころ。。。

中野の都こんぶのおいしさは、大人になってわかった大切なこと一つです。笑





今日は、コロコロポーチを作っていました。

sCIMG9229.jpg


使いやすいサイズを考えていたのですが、けっこう小さく収まりました。

13cm×8cm×8cm くらいですかね。

sCIMG9246.jpg

中はネイビーのドット。

sCIMG9227.jpg

ファスナーにはチャームをつけました。



見た目は小さいのだけれど、これでいてけっこう入る。


sCIMG9232.jpg

sCIMG9238.jpg

大きさはよかったのですが、つけ忘れてしまったものが一つ。

「ファスナーを開閉するときに持つところ」というか

タブ?っていうんですかね?それがついていないと

ちょっと開けにくいかもしれない。





ということで、すぐさまタブをつけたタイプに作り直す

sCIMG9248.jpg

片方か?どうなのか!? と思い、前に使っていたエルメスのキャンバス生地の

小さいポーチを出してきてチェックしてみる。

両側についていた

ので、

私も両側につけました。

困ったときは、一流品


sCIMG9222.jpg

ミシンの部屋までたまごを持ち込まれたので

このあとは、たまご大会になりました。




おしまい。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/296-a606ef92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

