趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 06. 06

最近の時事ニュース

バタバタしていて、ブログUPできてませんでした。

今月はちょっと忙しい感じです



最近は、驚きのニュースが目白押しですね。

わりと明るいニュースも多いと思います。

昨日は香川選手マンU移籍ニュース。

あまりスポーツ観戦をしない私でも、それがどれだけスゴイことか感じることのできる

ビッグニュースでした。日本のサッカー、本当にレベルが高くなってきたのですね!

誇らしいです

よっぽど「すごいな~」と思いすぎていたらしく、香川選手が夢に出てきました。

なぜか、英会話教室で一緒になるという設定でした(笑)

ちなみに私はぜんぜん英語をしゃべれないのに、なんでそんな設定の夢に

なったんだか意味がわからない。



お次はオウム関係です。

先日、平田容疑者が出頭して逮捕、かくまっていた元信者も捕まった。

続いて数日前の6月3日、菊池容疑者確保。

かくまっていた一般人も捕まりました。

この調子だと、高橋克也特別手配犯も見つかりそうな感じがしますね。


それにしても潜伏先が川崎市近辺だったのにも驚きます。

川崎市を中心にポツポツと転居を繰り返していたらしいのですが

限りなく、私の転居範囲と似ていました。笑

私は関係者じゃないですけど。

いま私が住んでいる区のとなりだったりしてビックリ。

もしすれ違っていたとしてもあんなに顔の印象が違ったら絶対に気付かない。

高橋特別手配犯も、そうとう違う顔になってるのかな~と思います。

今回、最終的に菊池容疑者が確保された相模原市というところは、現在うちの父が

住んでいる市内でもあります。父も関係者じゃないですけど


ちなみにオウム真理教が問題視され始めたころ(20年くらい前)

弁護士一家殺害でマスコミが張り付いていた場所がありました。

そこはうちの実家がわりと近い場所だったのです。

いまは、相模原市に家を構えていますが、以前は横浜市に実家がありました。

はじめはぜんぜん気づかなかったのですが、ある日を境にTV局の車が

あちこちに停車してあるではありませんか。

はじめはグルメとか地元のなんちゃらとかで来てるのかな~と

思っていましたが、そこはなんと、

忽然と姿を消した弁護士一家の家の近くだったのです。

私が家から駅へ向か道の1,2本入ったところでした。

そこから一家が連れ去られたことを知った時、自分の全身の何かが止まったような、

頭の中が真っ白になった感覚がしたのを覚えています。


あれから20年近くが経ちました。

いまになってやっと、重要参考人物が見つかり始めたということになります。

サリンをはじめ関係被害者家族はきっと、いいままでもこれからも長い道のり。

本当に歴史に残る、長く大きな事件となりました。

17年の足取り・・・   これから真相解明に向かっていくと信じています。


        


そして今夜はなんといってもAKB

見ますよ~、予定入れずに楽しみにしていました。

しばらく、こんなに盛り上がる番組は出てこないんじゃないかと思うので

記念に、リアルタイムで見ておくことにしています。笑


今回はあっちゃんのいない選挙での世代交代に注目ですね!

やっぱり既存のトップで神7を揃えてほしいと思っている人、

新しいメンバーで入れ替えを望んでいる人もたくさんいます。

私はオバハンですが、若い子たちの本気の戦いや、素直で正直な姿から

得るものがたくさんあります。笑

あのころのように・・ とまでは贅沢を言えませんが

熱い気持ちと不器用な前進を目に焼き付けたいと思います



以上。

私の注目記事でした。

おしまい


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/294-4595828d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

