趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 06. 09

モモイ7歳

sCIMG8955.jpg

そういえば、だいぶ過ぎましたが、、、

5月24日は我が家の愛犬「モモイ」のバースデーでした。

デカイ影は私です。一応いっときますが、女性です。



久しぶりに駒沢のTARLUMへ行ってきました。

sCIMG8959.jpg

1階はスイーツ、2階がレストランになっています。

ちなみに地下は犬の洋服などが売っているお店です。


ここのレストランは夜しか行ったことないのですが、照明の明るさがちょうどいい。

雰囲気もいいし、内装がオシャレ。犬とゆっくり静かに食事をできる場所です。



モモイはワイワイのお店が苦手。

苦手というか、犬好きのお客さんが「かわいいわね~」なんて友好的な意味で

触ろうとした日には全力で吠えたりしちゃうので、犬や話かけてくれる人が多いお店だと

行けないのです。

前に軽井沢かどこかでたまたま入ったお店がすごく静かでした。

大人っぽいお店だったので「モモイがヤバイかも、声が大きいから吠えたら

超目立っちゃうね。うるさくしちゃったら、すぐに出よう。」と話ていたのですが、

意外や意外、

静かなお店だと落ち着いていられることが判明しました。


犬歓迎!というより「入っても大丈夫です」くらいのお店の方がモモイには

向いているのです。コナンはどこでも大丈夫。誰のことも気にせずいられます。

なぜから、オヤツを最高に楽しみにしているから。

sCIMG8964.jpg

この日もお肉が出てきた時のテンションがすごかったので

「コナンのじゃないよ」となだめるのが大変でした。

無言のままジェスチャーでアピールしてくるので、オヤツで必死にごまかしました。



TARLUMは、「犬のお水下さい」と言えばお水が出てくるくらいの感じです。

わんちゃんウエルカーム!とは遠いかもしれない。

店員さんも決して犬には話しかけてこない

おそらくそういう接客マニュアルになっているっぽいです。

だから、うちにとってはすごくいいお店。

(引っ越してからぜんぜん行かなくなったけど。)





ただ、この日に限っては、業界(芸能)関係者が食事に来ていて、

関西弁の女性が大声でしゃべりまくって、誰よりも騒いでいた。

今時、関西の方だから大きい声で話すなんてこともまずないので、ちょっと驚きましたが

まあ、聞こえないふりと、気にしていないフリで過ごしました。笑

ただ、芸能人の名前をバンバン出して大声で話していたので、どうしても耳に

ついてしまい、なんとなく早めに帰りました

普段は静かで食事もおいしくいただけるお店なのでオススメです。

以前は「若干味が濃いめだな~」と思っていたのですが、今回行ったらそうでもなく。。

「前よりおいしくなったかね?」なんて話していました。


ハッピーバースデーモモイ。

sCIMG8971.jpg

いつまでも家族にとって、アイドル的存在のモモイ。

もうシニアの年齢に近づいてきました。

私達にとっては、いつまでも子供のような彼女。

愛らしく無邪気なまま今年も一年、健康でいられますように

どうか神様、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

モモイちゃん お誕生日おめでとうございます。
写真が 大人っぽくて びっくり(笑)

そっかぁ~ うちも そろそろ7歳だ・・・
なんだか 月日のたつのは 早いわぁ~!!
平城宮跡で 一緒に遊んだのが なつかしいね!

まゆさんへ:

ありがとうございます^^

モモイ、大人っぽくなりましたか!?
最近では「そんなことやってたらお姉さんになれないよ」というと、
すぐに言うことを聞くようになりました。意味はわからないはずなのに
不思議な現象ですv-237

あれからずいぶん経ちましたね~。
またまゆさんちに行きたいです。

平城宮跡の思い出は、どう思い出そうとしても
かれんちゃんの爆走しか思い出せません。笑
ぐちゃぐちゃになって、みんなとても楽しそうでしたよねv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/292-279bbc66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

