趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 05. 28

初♪青空個展

と~っても疲れてクタクタ。

今日は激しく寝坊した。

といっても、約束や仕事があったわけではないので

ただ、自分の予定がきつくなっただけ



昨日は一日外にいました。

ただそれだけで、この疲労感。年だわ~。

内容が疲れたのではなく、久しぶりの早起きと

日光を浴びることによる疲労。 ハハハ



昨日の青空個展は天気に恵まれ、とても気持ちの良い一日だったのだけど

どうも年々、日光を浴びる時間が長いとすっごい疲れる。

そんなに太陽に力を奪われるのだろうか・・



うちはパラソルを持参していたので午前中の強い日差しも

なんのそのって感じでやっていたのに、だ。

石鹸か!?というほど日差しと熱に弱くなった。

実際、パラソルを持っていったのは石鹸を売っていたからで、

私の日除けが目的でなかった。

sCIMG8982.jpg


思ったよりスペースが小さかったので、荷物を7割くらいだけ

出して、まったりとスタート。

いきなり、数日前にがんばって作った値札を忘れるというハプニングが

あったが、そこにあるもので急いで作って間に合わせた。

sCIMG8999.jpg

寺院でやる手作り市はなんだか不思議な空気で、

買い物以外の見どころもあり、なかなか楽しめる。

・・・わりに、

(お店をまかせて)急いでまわっていたので、お寺のいい写真がない。



市場では、たくさんのカワイイ小物達や陶芸家さんの素敵作品、

ガラス細工の繊細でキュートなものなどが立ち並んでいた。



うちのお隣さんでは手縫いや古紙で作った雑貨など、

レトロポップなかわいい小物を売っていた。

sCIMG9004.jpg

sCIMG9002.jpg

たくさんんのお客さんが足をとめていたのもよくわかる。

すごく不思議なぬいぐるみ。

手縫い感が出ていてかわいいかった

みんなは、このぬいぐるみの近くにおいてあった、

古紙でつくった小物を購入していたらしく

私が写真を撮らせてもらうころには商品がだいぶ減ってしまっていた。


  


私が出していたスペースの反対側には食品売り場があった。

お茶ができたり甘味を買うことができる。

私はこの日に限って、お弁当とお茶とデザートを準備していったので

食品は何も買わなかったが、次回は何かしら買ってみたいと思った。

とてもおいしそうなドーナツやクッキーが売っていたのだ。

中でも人目をひいていたのがコチラ

sCIMG8990.jpg

アイシングってやつですね。

お砂糖的なものを溶かして、それでクッキーの上に絵を書く(間違ってたらゴメンナサイ)

手書きなのだが、メ~ッチャ細かい。

そして、カワイイ。

sCIMG8989.jpg


他のお店にもいろいろ見せてもらいましたが、写真はこれだけ。

次回はもっと写真を撮ろう景色とか花とかも。




そんなわけで、はじめての屋外イベントを無事に終了しました。



まったりした現場なので出店料も安く、みんなガツガツしていない。

それだけに、私は好きな場所だった。

広告や宣伝をあまりしていないと見えて、お客さんはそれなりの数。

それでも通りがかりの人とかも入ってくるのでポツポツ程度でも

人が途切れることはあまりなかったように思う。



ガツガツしてない空気感がよかったので、次回も出店予約しました(笑)

やる気あんだか、ないんだか。

やる気は満々なんです。

ただ、適度に楽しみたい


sCIMG8984.jpg

ドッグソープもよく売れました

手づくり石鹸はたくさんの方に手にとってもらえたのでうれしかったです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
次回もがんばりま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
開催日は6月24日(日)!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/291-35d7a452

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

