趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2012. 05. 16

ヘーゼルナッツのクールな石鹸♪

sCIMG8639.jpg

クールミントな石鹸のラッピング。

シンプルですっきりとした印象にしたかったので

白い石鹸に、白いラッピング。


ヘーゼルナッツメインの石けんだから、キレイな生成り色に仕上がりました。

オプションでメントールを入れているのでスーッとします


そして、ちょっとした遊び心のイルカ。


sCIMG8640.jpg


底の部分にはひっそりとイルカが泳いでいます。

動物に対して忠実な再現をしたくなる私としては、

本当なら竹炭を薄めに入れて、グレーのイルカを作り、

ハンドウイルカ石けんにでもしたかったのですが

夏のスーっとする石鹸のイメージは、グレーじゃないな。

ということで、今回は青いイルカにしました。

ちなみに、バンドウイルカと呼ばれることもありますが

正しくはハンドウイルカです。





ついでに。

くだらないこだわりすぎて、イベントでもめったに気づくお客さんはいないのですが
(まれにいらっしゃる)

sCIMG3022.jpg


私が作っているイカのぬいぐるみの足は10本になっており、

うち2本は触腕として長く作っています。

塩辛を自分で作る人は気づくと思いますが(あまりいないと思うけど)

ほとんどのイカは触腕が長いです。



まったくもって、犬にも飼い主にも関係のないこだわりですが・・・

わかる人だけが楽しい、自己満足度の高いぬいぐるみになっております



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
応援クリック、さんきゅ~で~す




COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/281-3b4c2c31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

