趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 05. 12

修理代ガビーン。花に癒されよっと。

あ~あ

カメラの修理代が26000円かかるらしい。

カシオの修理センターから電話がかかってきた。

液体の混入で・・と言われました。

思い起こせば数日前に、彼がスープかお茶かそのへんを

すっとばしてカメラにびっしょりとかかったのを思い出した


すぐ電話。

「液体混入だったらしいよ。それであれもこれも交換で26000円かかるって」

「あ・・・

彼も思い出したので、言ってやりましたよ。

「選択権は、あげよう。なぜなら君が代金を払うからだっ


「なに~~~


と驚いていたが、結局のところ置きっぱなしにしていた自分の責任もあるので

年老いてやたらこぼすようになったじいさんとで自分とで折半することにした。

私ってば優しいオトメっ




それにしても微妙な金額。

「26000+送料」払うなら、最新の安いデジカメで
そこそこの機能があるやつを買えそうな気がする。
ビッグカメラとコジマが合併したから、ヤマダ電機でも応援しに行くかな~。笑

あ、でも。

ジャパネットたかたで安くていいやつありそう。
でもたかたになると、「プリンターとメモリーカード込み」だな。

だってそれは彼らの常套手段だから。

とりあえず、一日二日考えるとしよう。



今日は、我が家のベランダの様子をご紹介
(iPhoneにて撮影)


バラが咲き始めてとってもキレイです

購入してはじめての花を咲かせてくれました。

s020.jpg

第一号花!!

1年近く前に買った蔓タイプのアイスバーグという種類。

バラ専門店でセールをやってたので、生まれてはじめてバラを買ってみた。

これまで順調に育ち、グイグイ長くなってきました。

さすが、つるアイスバーグ。

今回この花を見て強く思ったことは、「白いバラを買ってよかった!」ということ。

s011.jpg

と~ってもキレイです。たくさんつぼみがついてきたので来週あたりには

咲き乱れることでしょう





もう一つは、復活のバラ。




s004.jpg



マッカートニー。→復活の様子。


s001.jpg
本日の花↑  去年の花↓
s-CIMG2576.jpg

今年は大輪と言えるしっかりしたサイズの花を咲かせてくれています。

バラは手もかかるけど、その分愛着のわく花だということが

10カ月ほど育てて感じたことです。

ただ、うちにあるはえっぱなしでも十分楽しめる植物に比べて

手がかかりすぎるので、もう種類は増やせないと思います



おしまい。

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

白バラは実家にもすごい咲いてる~♪育てやすい品種なんですか??
マッカトーニ?!パスタの名前のような…
すっごく可愛くて、色味もステキ!!

こちらこそ、コメありがとうございました^^
リンク勝手ながら貼らせていただきました*

achaさんへ☆

うちで咲いている白いバラは初心者向きでもある育てやすいバラだと
いうことで購入しましたv-254難しいバラもいっぱいあるみたいですね!

リンク報告どうもです^^ 私はキリがなくなってしまうという理由から、
お友達のサイトはノンリンクしているのであしからず、デス(笑)

マッカトーニではなく、マッカートニーで~すv-237

No Subject

うちには 愛情のかけられてないバラがいます・・・
玄関先に ツルバラ・・・憧れますが 私には無理でしょうe-259

そして カメラ・・・
痛い出費ですね。
うちは イタチ駆除に 5万円+消費税ですと!!
自分のブログには 金額が書けませんでしたっe-263

まゆさんへ♪

うっそ!!!!
イタチ駆除なんてあるんですか!?
ということは、あのおうちに住みついちゃってるって
ことになるのでしょうかヾ(゚Д゚*)ノ

と思ってブログを見にいきました。笑
本当に住み着いてるじゃないですか!そんなことって
あるんですね。はじめて聞きました。

それにしてもあんなにアナログな手法で5万円+消費税って
すごい高い感じがしないでもないが・・v-9

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/276-db6ae376

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

