趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 04. 24

雑貨を購入♪

待ってましたさ~

週末に頼んだから発送が月曜になり今日到着

目的は一つだったけど、他にもかわいくて安いものがあったから

いっぱい買っちゃった。

一部をご紹介

sCIMG8342.jpg

まずは水筒~。商品がうちに来てから気づいたのだけど

「保冷のみ」ということでした

夏のお出かけ用に買ったからいいけど、今はまだホットコーヒーの

割合が高いので、本当に夏限定の使用になりそうです。

sCIMG8344.jpg

でもいいんだこのイラスト好きだから~。色もお気に入りだし~。



お次は、レジャーシート。

うちには、お外で暮らす人と同じようなブルーシートや、

コンビニとかで売っているストライプのペラっペラのと、

ハワイのヒルトンに泊った時にもらったヒルトンのレジャーシートしかない。

枚数と大きさで言えば十分なのだけど、

どれも「おでかけ」やカワイイからは遠かった。


ので、いつか買おうと思っていたレジャーシートをゲット。

sCIMG8332.jpg

sCIMG8335.jpg

なんともキュートな柄で、元気がでる。

ただし、若干子供っぽかったか。。。

まいっか。年とってても、犬といればなんとかごまかせるだろう



あと、そうとう迷ったのがこれ。

sCIMG8330.jpg


作り的にはおそらく自分で作れるのだけど、

どうしても買いたかったトートバッグ。

sCIMG8329.jpg


ちょっと形が変わっていて、

sCIMG8324.jpg

裏面がいけてた。笑


でも、

本当は

表の柄が気に入りました。



sCIMG8323.jpg

こういう柄の生地でバッグを作る時は、イラストに合わせて生地をカットします。

そうすると、どうしても無駄な生地が出てしまうので自分ではあまり作らない。



だから、買った。


でも、手元に届いてやっぱり思う、


「だいぶ近いもんを自分で作れそうだな




他にも小物を買いましたが、今回のメインはこれです

sCIMG8320.jpg

カレンダー。

そう、いまごろカレンダーです。

これは表紙ですが、中身は少し静かなトーンで描かれた

とても見やすいカレンダーです(その写真撮ればよかったじゃんね



年末か年明けに素敵なカレンダーを買ったのですが、

それがモーレツに使いにくい。

いままで我慢して使ってきたのだけど、

本当に見づらくっていまさらだけど買いなおすことに。


sCIMG8316.jpg

このカレンダー、曜日も月も書いてあることぜんぶ、英語じゃなかった。

はじめて見る単語だらけのカレンダー。

土曜も日曜も色分けがないうえに、月曜スタートでドイツ語?

いや、何語だろ、これ。

という困ったカレンダーだったのですが、このぼんやりした絵が好きで

今日まで使っていました。

sCIMG8314.jpg

sCIMG8321.jpg


月ごとに変わるイラストも楽しみだったけど、

どうしてもなじめなかったので引退してもらいました。



今日の神奈川は晴れ  洗濯物をたくさんできてスッキリ




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/265-10b85559

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

