趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 04. 17

ラッピングとタグ作り♪

いまさらですが、どうやら私は細かいことの方が好きらしい。

作ることが好きだと思っていましたが、ラッピングやタグ作りが

一番テンションが上がることに気づきました


sCIMG8146.jpg


過剰なラッピングは地球にも懐にもよくないので

シンプルにつきると思ってやっていますが、

この、一つ一つを包んでいる作業がなんとも楽しいのです。

もっと、シンプルにおしゃれに、1つのパターンで

内容を重視して梱包するのも良いと思いますが

私の中で石鹸は、選ぶ楽しみ、あける楽しみ、使う楽しみ

3原則のもと成り立っている。

いや、本当は今はじめてそう思った。笑

いくつか保管している中の、「どれを使おうかな~」みたいなのが

私はけっこう好きです。


かなりくだらなくて下ネタ気味の話になりますが、

私は生理用ナプキン一つでも数種類おいてあると

それだけで気持ちがだいぶ違うということを去年発見しました。

ま、そんなのはたぶん私だけだと思うけど、安くて羽つきだから

これ買お~っていうのじゃなくて、少し変わった形とか、素材とか、

パッケージがカワイイのを選ぶだけで気分がぜんぜん違ったのです。

たったそれだけのことで憂鬱な数日間がだいぶ軽減されたので

今では、「こっちの200円高いやつ買ってやるぜ~~

「これもカワイイから買っちゃうぜ~

と、ムダにいきがって薬局で買い物をしています。



・・っと!

だいぶ話はそれまくりましたが、

今日はラッピングやタグ作りに没頭した一日でした。


sCIMG8151.jpg

本革にスタンプを押して、ハンドメイド愛、的な雰囲気に



sCIMG8149.jpg

ちょっとクールなのも作成。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
雷ゴロゴロ~ ワンワンワンワン
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

はじめまして^^
ランキングから飛んできました♪
私も隠れたこだわりみたいなのが好きです(*´∀`*)
自分がハンドメイドをやっているのでデザインとか影響を受けてしまいそうで、あまりハンドメイドブログは読まないように心かけていたんですが好きなことだからやっぱり読んでいて楽しい~♪
まだ、この記事しか読んでおりませんが、来たからには過去記事までゆっくり楽しませて頂きます~^^私もブログを始めたばかりなのでお近づきになれたら嬉しいです^^それでは*

achaさんへ☆

こんにちは^-^
遊びにきてくれてありがとうございます♪

ハンドメイドブログ、確かに影響されますよね~。
カワイイのがいっぱいあるから、自分で作るのをやめて
作ってもらえばいいんじゃないかと思うほどの作品を
見ることもしばしば。笑
といっても私は自分のブログをUPしているのがやっとなので
最近はあまり人のブログを見にいけてません><

今度achaさんのブログ、熟読させていただきますねv-237

またいつでも遊びに来て下さいv-345

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/261-b2e9199d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

