趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 01. 27

料理をする気分になった日

昨日は友達の家のパソコンを見せてもらいに行った。
パソコンと言っても本体ではなく、液晶の方を。
ネットショップをはじめてから気づいたのですが、写真ってすごく難しいですねぇ。
現物に近い写真を撮ることがこんなに難しいとは

それぞれのブラウザで、色が違ったり雰囲気が違ったりなど、
多少あるとは思うのだけど、うちのパソコンもだいぶ古くなってきたので、
気になる時はこうして、たま~に友達の家でパソコンを見させてもらう。

うちのパソコンも買い替え時だな~とか思いながら車を走らせ友の家へ



趣味は来客のおもてなしですというくらい、いつもちゃんとした
食事を作って待ってくれている彼女。私にはまず無理ゴーン

彼女の家にいるマルチーズもあぶないくらいの歓迎っぷりで迎えて
くれるので、しばらくはわんこと戯れる。
ちょい太めのハイパーマルチーズ。

4時間半くらい食事に時間を費やして、世間話を楽しんでからパソコンを
見せてもらうことに。そのころ、外はもう暗くなり始めていた。
ランチ、お酒、ケーキ(手作り)も出してくれて、しまいには
コーヒーまで面倒見てくれる。

こんな彼女がいてくれたら・・ と本気で思う私でした。


写真を見て、ああだこうだと、色味の違いをチェック。
今月はたくさんの課題があり、忙しくなるな~。う~

         

料理好きの彼女に触発されて、帰りに食材をいっぱい買って帰った。

新鮮なイカが売っていたので、GET。
カラーだとグロく見えたので、よくわかんないけどセピアにしてみた。

s-CIMG9256.jpg

私はそんなに料理が好きな方ではないけれど、作った方がいいと
思ったものに関しては、なんでも作ることにしている。

そのうちの一つ 「塩辛」

どういうわけか、これは家で作る方が断然おいしい気がする。
たぶん、あれこれ無添加だし、リアルなワタの味が伝わってくるのもいい。
塩の濃さも好みで調節できるし、いろんなレシピも存在していて楽しめる。

s-CIMG9259.jpg


私はクックパッドでいろんなつくり方を試して、自分にあったものを
定着させるのだが、クックパッドは簡単で楽なものから手間のかかる作業まで、
UPしている人によって、いろんなレシピがあるので便利。

今回は最近はまっている「味噌入り」のレシピ。味噌、酒、塩を入れる。

イカの皮を剥ぐのが大変だけど、慣れれば剥がれて行く感触が快感になる

イカを切って材料とワタを混ぜて冷蔵庫へIN。
2,3日目がまろやかでおいしい。

続いて夕飯の準備。
昨晩はビーフシチューにした。お肉をいためていて気づく。
やっぱうちって、量が多いのかな?

s-CIMG9262.jpg

左のフライパンは500gのお肉、隣で野菜をいためてます。

二人家族ですけども・・ 余りは翌日のお昼分にもなるし。


。。。。


痩せたい(切実)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






COMMENT▼

こんにちは

chizuさん
ご無沙汰です。
。。。。。食べれるうちに食べたほうがいいよ~
私も↑こんな彼女欲しいなぁ(笑)
体力低下気味のA子より

おんちゃんへ

おんちゃんお久しぶりです~v-343
バイク乗ってますか?私も今年こそは買いたいと
思いながら、、 どうなることやらです。

いま、すごく乾燥してるし風邪にはまじで
気をつけて下され!ぜし、栄養補給をv-354

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/26-52ff9dfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

