趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 04. 11

愛玩動物飼養管理士です♪

「ペット」という位置づけはなんぞや?


ということで一昨年に少々勉強してみた。

その時に2級をとったので、去年は1級を受験するための講習を

受講していました。

で、今年の一月に受験があって、2月初旬に合格通知、
2月末か3月初旬あたりに入会と登録をしました。

入会はしなくてもよかったのだけど、どのような活動をしているかを

知りたかったのと、愛玩動物協会なるものの冊子が読みたかったので

入会金と2年分の年会費を支払って入会し、1級管理士の登録費用も払い、

登録をしました。しめて3万円生活を圧迫するクラスの出費でした。笑

(入会金3000円 年会費2年分7000円 認定登録料20000円)

sCIMG8009.jpg



その時に会員証や巨大なシール、おまけの冊子と認定バッジなどが送られてきました。

あれ、バッジどこいった??

あ、デスク横のペン立てにのっかっていました。

書類と一緒にしておこう、なくしそうだ



          


で、そういえばあれ以来、何も届いてないな~?

ということで入会していたことを先ほど思い出し(完全に忘れてた)

電話で聞いてみると、ちょうど微妙な日付に入会したらしく、

奇数月に発送される冊子の3月号には

間に合わなかったので5月号からとなったらしい。

そっか。

5月楽しみ


とりあえず、合格はできたものの、やはりあれですよね。

試験って試験用の勉強しかしていないというか

正直なところ、、、 大事なところがあまり記憶に残っていない。

今年は時間を作って少しづついろんなことを覚えていこうと思っています。

それが動物のためでもあるし、飼い主という立場の自分のためにもなる。




sCIMG7998.jpg


今日は、犬用石けんのトレハブルーが解禁。

前回使ってみた時に、もう少し水分が抜けた方が使いやすそうだと

思ったので、再び棚で寝かせておいたのだ。

この石鹸に関しては泡立ちと洗浄力の課題がつまっている。

時間を置いた今、変化がみられるか使うのが楽しみです

レシピ+++ 
オリーブオイル ライスブランオイル ココナツオイル
マカダミアナッツオイル パームカーネルオイル 
キャスターオイル ホホバオイル
 
パームオイルや蜜蝋、バターなど、石鹸が硬くなる要素のある
オイルを入れていないので、しっかりとした乾燥時間が必要。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
今日は午後から雨らしい。洗濯物を部屋干し中。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/255-71ef8b56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。