趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2012. 04. 06

シュナの型抜きとガスール玉作り

sCIMG7855.jpg

なんじゃこりは~??


ガスール石けんを板状にしたもので~す。


こんにゃくじゃないよ~。



昨日はコンフェッティ(石けんの中に散らしたりする飾り)を作っていました。



シュナウザーの型で石けんを抜き、


sCIMG7854.jpg



硬い部分などは、手洗い石けん用にしているネットに入れる。

sCIMG7862.jpg


これ、このまま使えて便利です。




丸めやすい生地の部分でガスール玉を作る。

sCIMG7860.jpg


このガスール玉がけっこうめんどうで

小さいのを作ったものだから、全部できるまで

20分くらいかかってしまった。

疲れた~。


一日乾燥させたので、今日はこれから保管箱へしまいます。

sCIMG7906.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
あとでダイエットネタをUP予定デス♪


おしまい。


sCIMG7858.jpg



COMMENT▼

chizuさん 背が高いからなぁ~。
私も 便乗してよいでしょ~か???

まゆさんへ♪

そんな背は高くないと思いますよ。

たぶん、まゆさんと会った時はヒールが高かったv-10

私、今回こそはがんんばって痩せてみせます!

一緒にやりますかv-8アハハ 友情ダイエット♪

でもまゆさん太ってないじゃ~んv-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/252-6c4e1ba7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

