趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 04. 03

レトロっぽい生地でお買いものバッグ。

朝の晴天がウソのよう。

台風なみの雨風がやってきました、ここ神奈川にも。

ニュースも予定返上して各地の天気と横浜の状況を中継中。

私はのんきにバッグを製作してました。

sCIMG7501.jpg


先日フリマで買った昭和レトロな食卓グッツ。

私の何かを呼び起こした予感です

あれ以来、昭和レトロの色合いが気になってしょがない。

とりあえずレトロっぽい雰囲気の布を買って、お買いものバッグを作ることにしました。


sCIMG7760.jpg

sCIMG7761.jpg
作る予定のない型紙が役に立つ。

グラニーバッグの型紙を使って、少しづつ修正しながら

自分の好みの形に作り変えました

sCIMG7765.jpg

本体とマチ、表布と裏布を裁断。

コットンの方はロックミシンではしをほつれにくいように処理。

ラミネートはほつれないので、そのまま。

あと、内ポケットもつけました。

sCIMG7766.jpg

角の丸いカーブの部分は切りこみを7mmくらい入れて縫いました。



このあと夢中で作業してしまい、写真を撮ることを忘れてしまった

いつか何かの作り方を細かく載せたいと思います。

作ってても、食べてても、いつも途中で写真を忘れる。

何年もブログやってるのにな~



なので、突然の出来上がり写真。






sCIMG7772.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
自然の恵みもほどほどが助かります。飛行機も電車もみだれまくりの今日。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/242-c5d1851a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

