趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 03. 22

8種類の石けんが解禁します♪

いろんなことがありすぎて、一人の作業ではぜんぜん追いつかない毎日でごわす

これ以上はやりたいことを増やさないように、新しい発見は控えているのですが

それでも満タンな毎日 ナ ゼ ダ っ


昨日のように相棒(ドラマ)が最終回だったりすると、その時間に向けて
仕事を切り上げたり、夕飯の準備をしたりするのでさらに大変な一日となります。笑

あ~、相棒終わっちゃったな。ミッチーの最終回。お疲れ、ミッチー。


そんな昨日でしたが、昼間は生地の撮影と、新作石けんの撮影をしていました。

夕方から首輪とリードを作り、夜中には石鹸を磨いていたのです。

「夜中に石けん」なぜかって

昨晩は相方のいびきがうるさすぎて眠れず、夜な夜な石けんを磨いておりました

出来上がってくる石鹸に手をかけることは私の密かな楽しみでもあり

気持ちが落ち着く時間でもあります。


不思議ですが、作るものによって気分がだいぶ変わります。

石けんを作っているときは戦っているような気分で

コーヒー豆の麻袋バッグを作っている時は楽しい気分。

出来上がった石鹸を整形したり磨いたりしている時は静かで

落ち着いた気持ちになれます。

他にもそれぞれの気分があり、私はそれを楽しんでいるのかもしれません。



明日、新作石けんを8種類ほどUPします。

レモンバーム石鹸 レモンバーム+ローレル石鹸 
うちで育てたレモンバームをオイルに1カ月半漬け込んで石鹸を作りました。
レモンバームハーブは、抗酸化、抗アレルギー、消炎作用に優れたハーブで
トラブル肌や老化肌に効果があるとされていますが、その効果はいかに?笑

ゆず石けん(無香料) ゆず石けん(柑橘系) ゆず石けん(ゆず精油)
彼の実家でなっているゆずを分けていただいたので、皮を乾燥させて
その後すり鉢で細かくしたものを練り込んでいます。
もちろん、こちらも無農薬ゆずのスクラブです。

アルガン石鹸 
いまや美容では有名すぎるオイル、モロッコのアルガンオイルを25%使った
リッチな石鹸です♪あえて飾りは入れず、真っ白な石鹸に仕上げました。

トレハロース石けん ブルー&ブラック
子供のころ、はまりにはまったラピスラズリ。願いが叶う的な話で
あのブルーに魅惑されておりました。笑 この年で違った形で出会えて
うれしく思います。トレハブルー石けん。
上等な竹炭を、自らパウダー化させて作りました。少しづつ細かくなっていく
さまが、達成感を与えてくれた竹炭トレハ石けん。



以上の8点をなんとか明日中にUPしたいと思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
今日も天気がいいっちゃ。



今日はこれからずっと撮影で一日が終わりそうだわ。

(ブログで断言することによって、自分を追い込む作戦です

あ、途中で気晴らしにコーヒー麻袋バッグも作ろう


sCIMG7273.jpg
sCIMG7292.jpg
スポンサーサイト

COMMENT▼

ドックランフェスタの件について

この度は突然のご案内にもかかわらず、お返事いただきまして有り難うございました。私どもも1コマ全部だと大きいので、コマ割りをして参加頂ける方を募集しております。オプションのテントがかなり高額だったので、お1人当たりの参加費は15000円~20000円位になるかと思います。どなたかご希望の方がいらっしゃったらお知らせ頂けると助かります。

また何かございましたらよろしく願いいたします。



たぁ~ママ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/237-50c41013

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

