趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 01. 24

初詣2011


やっと初詣に行ってきました。



行く前日まで、川崎大師をゴリ押ししていた鎌倉出身の彼ですが
私の、「どうか近場で済ませたい」という要望が通り
市内で初詣の場所を探していました。

するとまあ、けっこうあるもんですね~
仏教とか神教とかちゃんと考えると、行く場所は限られてくると
思うのですが、「初詣」で探すとイッパイ。
で、その中から「効きそうなとこ」という何の根拠もない判断基準により
うちから車で20分くらいの神社に行ってきました。

彼は運の悪さを厄払いで祓えたと信じているので、まじめに探していましたが
私は近所なら、よっぽど怪しいところでなければどこでもいいと思っていました。
彼は昔、爆笑するほどの悪運の持ち主だったので、ちょっと思い出しても
笑えることがもりだくさん。いずれ書こうと思います。


私は彼と逆で、お参りは好きですが何も考えていません。
若い時はなんかしら願っていましたが、いまは

「お参りで願いが叶うことはない気がする」

それを思ってしまって以来、目を瞑っている間考えることがないので、
心の中で「な~む~」と言っています。
完全に、お仏壇の長谷川の影響なのはわかっていますが、それでいいです。
とくに深く考えることはないと思っています

愛犬達も一緒に行ってきたので記念撮影。

s-CIMG9168.jpg

そして車のお守りを買って、神社の中を歩いていると、砂利道のわきに
赤い実のついた枝が落ちていました。
お正月の花飾りに使われているあれですね。名前はわかりません。

ほしかったので、枝を折るわけでもなし、もらおうか迷っていました。
でもなんか神社のものを拾うって、どうなのかね~?
落ち葉だからいいとは思うけど・・ 

やっぱ、やめるか。


と思った瞬間


s-CIMG9171.jpg

コナンのしっぽに絡まってついてきました。

恐るべしコナン。

きっとわざとやったんだと、さすがだな!とアホ飼い主二人でコナンを称賛した。



神社の近くの公園へ寄り道。

s-CIMG9173.jpg

まあまあ広めの公園ですが昼間はキッズが多いかな。
広場に遊具が並んでいるので、子供連れにはとてもいいと思う。

私達は犬連れなので、わき道を入っていくことに。

s-CIMG9181.jpg

冒険心があおられるワクワクする道を発見。

表からはまったく見えなかった裏山には畑と民家。


s-CIMG9178.jpg

こんなところに住みたいな~とパシャリ


ぐる~っと大外を回って、戻ってきました。


s-CIMG9189.jpg

目線の先には、、

s-CIMG9192.jpg


たくさん歩いてイイ運動になりました~。





明日は1枚革の首輪ができるまでをUPしますにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


s-CIMG9226.jpg
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/23-9f382085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

