趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 03. 14

種植えと楳図かずおさん的なスカート。



sCIMG6384.jpg


いつのまにか勝手に生えていたので放置していたら鳥さん達が食べているご様子。

そろそろ種植えをしようと思っていたので、今日はベランダの片付けをしました。




冬は野菜の値段が高いから、家計を圧迫してたのよね~

やっと春に向かっていくので今年初の種植えをしようと思います。


今日はチンゲン菜とパプリカの種を植えました。

sCIMG7010.jpg
sCIMG7013.jpg
  絵が地味なので、「種」って書いてみたのですが気持ち悪くなっちゃいましたね。


パプリカは初めてです。うまくいくでしょうか

先日サラダで食べた時の種をとっておき、乾燥させ
それを今日蒔きました。

チンゲン菜は去年収穫した種を使っています。

土を適当にサクサクっと耕して、肥料を適当に混ぜて、

種を蒔きました。相当適当ですが、毎年こんなものです。


うちにはリクガメが3匹いるので、野菜は絶対にかかすことができません。

夏場は気温も上がり、カメもぐんぐん成長するのでたくさんの野菜が

必要となります。だからこうして春あたりから種を植えて次々と栽培をし

夏を越すまで野菜を作り続けます。採れたてをすごくおいしそうに食べるので

がんばって作っているんですよ~ 




 そして今日の夕方は、春夏に向けてスカートを作っていました。

 楳図かずおテイストで、赤のヨコシマです


sCIMG7010~1


はじめてティアードスカートを作りました。

ちょっと適当な仕上がりだけど、自分が着るには十分な出来かな。

ダイエットをする気があるのか?と思えるほどゆるめのゴム仕様


それにしても、狙った通りだわっ 納得の楳図テイスト


sCIMG7015~1

どのTシャツを合わせようかな~

とか ご機嫌にやっていると

sCIMG7018~1


あっ ふまないでぇ~


sCIMG7020.jpg

あ゛ぁぁ~ モイちゃんまで来ちゃったじゃないの


sCIMG7019~1


犬の洋服は作れねーだよ、母さんは。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/213-a46816b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

