趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2012. 02. 06

昼夜逆転生活。

こんにちは

深夜ですけどこんにちは。


最近は相方の出張が多くて、彼のいない時間は私の自由時間。

自由にやりすぎて寝不足と不摂生でちょっとフラフラします。

いま、新しいモノを作ろうとミシンと格闘中。

ぜんぜんうまくいかない

これが独学のつらいところ。

でも明日もがんばるぞー!ぜ~ったいにくじけないんだ~

深夜で疲れがまわったらしくテンションがおかしくなってきた。

今日も6時間くらいミシンを動かしていた。

よく壊れないでがんばってくれていると思う。




昼間、ミシンで煮詰まった時、気晴らしにゆず石けん青い石鹸をカットした。


その流れでSHOPに出すようの石けんの写真もいくつか撮った。

↓コチラ


sCIMG5527.jpg

魚肉石鹸。。。

うそです。

マカダミアナッツが超たっぷり入った贅沢な石鹸です。



sCIMG5510.jpg

お気に入りのモールドで作ったシアバター入りのマルセイユ石けん。

どうしても、マルセイユはこの型で作りたくなる。


sCIMG5562.jpg

マンゴーバターを限界まで入れた石鹸です。

肌の修復作用を助ける働きをするレッドパームオイルで色付けを。



sCIMG5732.jpg

キラキラ透けるよ石鹸。

まだ名前は決めていませんの。


sCIMG5627.jpg
 
コーヒー豆袋から作ったミニトート。




あらもうこんな時間。

明日からはふつうの生活に戻ります。

朝起きて、夜寝る。





それにしても深夜の考えることと

朝に考えること、ぜんぜん違う時がある。

夜に煮詰まったことは、必ず明日の午前中に結論を出すことにしている。

そうするとだいたい解決するから。



なぜだろう?

朝と夜の思考の違い。

この違いを私は、「一人でも二人戦法」と呼んでいる。


昨晩の結論と今朝の考えを融合して答えを導き出せるから。

あれ、いよいよ私、おかしいこと言いだした。笑


早く寝よっと。


おやすみなさい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/198-5c754327

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

