趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 05

久々のブログ。

今年こそは、バリバリ書いていこうと思っていたのに、
ブログをほとんどアップできないまま2月になっていましたアハー

先日のイベントでいただいたオーダー品をすべて送り終わり
一昨日から石鹸作りに励んでおります。

sCIMG5576.jpg
こちらはトレハロースを配合して作ったもの。
さて、上手に出来上がるでしょうか♪


sCIMG5660.jpg
大好きな竹炭をスリスリスリィ~
最近どうやら擂ることが好きになってきました。
粉末化する快感(笑)
竹炭の石けんも作りましたよ




できあがるのが1カ月~2カ月先なので

いま作っているものは3月頭~中旬くらいのものになります。

熟成時間は急がずにまったり待つべし





うっ


臭い


すみません。突然臭い話に変更です。

私のデスクの真後ろには、120cmの水槽があるのですが

そこにはカメ軍団が住んでいます。


sCIMG5599.jpg

ここ2年で3倍以上の大きさに成長したカメが1匹いまして
その子の糞がとっても大きく臭いのです。
もう小型犬の域に入ったといっても過言ではない。
超小型犬(チワワやタイニープードルとか)
の大きさと量には(糞が)なってきたと思います。


いっそのことデオシート(犬のトイレシート)を敷きたいくらいです。

糞をした瞬間にわかるほどになってきたから

sCIMG5589.jpg
なぜかオクラをつけて歩いている。
かわいいからとらずにいたら、干からびてきてしまった。
次回の入浴でとるとしよう。

sCIMG5588.jpg
それにしてもデカイ。

私の飼育日誌によると、去年の今頃と比べると660gほど増えています。

おととしと比べると1kgUPしました。

♀の方が成長早いと聞くけれど、ここまで♂との差が出るとはね。

そして環境の変化はとても大きいようです。

前に私がアレルギーと喘息がでまくっていた住まいから
引っ越したとたんに成長スピードがアップしました。


はっ しまった

ハンドメイドの話をしようとしていたのに

すっかりホシガメの話で時間を費やしてしまった。

sCIMG5592.jpg

だよね。

犬も退屈しております。



とりあえず、いまどうしても練習したいことがあるので
ミシン部屋に戻るとします。

ではまた~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/197-f12be4cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

