趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2012. 02. 01

イベントを終えて。

いやしっかし疲れましたわ

ハンドメイドのイベント出店は3回目のchizuです。

まだまだ初心者組なので、勉強になることが盛りだくさんです。

今回もなんとか損はない程度というか、とりあえず黒字でいられました。笑

う~ん、よかった


でも一人でやっていたので写真を撮る余裕がなく、

余裕がある時間は寝不足気味でボーっとしていたので写真がない


いろんな感想がありますが、とりあえず思ったことは二つ。
前回に出店したときはベッドが3台売れたのですが
今回は一台も売れず、狭いブースの中で場所をとるので
大きい商品は考え物だな~と思いました。

それと今回は準備から当日の営業、撤去まですべて一人でやったので
運動不足の私にはハードな筋トレのような二日間でした。
トイレもダッシュ、ご飯は食べないまま一日を過ごしました。
搬入も重い荷物とテーブルや棚など、一人で運ぶのでかなりの重労働。
完全に一人っていうのは大変なことだと思い知りました。


でも楽しかったな。私のいたブースのご近所さんに気の良い主婦の二人組の方が
いて、いろいろ話ながらやっていたので楽しい時間を過ごせました。

基本的に私は、一人でさみしいとか不安を感じたりするタイプではないので(笑)
ほとんどお客さん以外の人とはしゃべらずに過ごすのですが
今回はさっぱり系の楽しいお二人が近くにいたのでよくしゃべりました。


それにしても石鹸は思っていた以上によく出ました
12月に入り、ほぼ毎日作っていた努力が報われた気分です。

薬事法の関係で、効能や使い心地はいっさい言えないので(雑貨としての販売)
見た目と材料のみの説明となる中、たくさんのお客さんに買っていただけたのは
本当にうれしかったです

充実した2日間でした。



イベント翌日から二日間、出張から帰ってきた彼が代休で家にいました。

トドのようにデカイ体でグータラと、、、

いや、そんなことはありません(笑)

よく家事を手伝ってくれましたね。

うん、そう、決して邪魔ではなかった

今日も癒されるわ~ シェリーモイ


sCIMG5498.jpg




先ほどゆずをすり鉢で粉末化しました。

sCIMG5497.jpg

これからゆず石鹸を作ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

お疲れ様でした♪

ゆず石鹸 予約できるかしら~!!

日々 充実されているようで 私も 頑張ろ~!とやる気がでます(気持ちだけね・・・)

まゆさんへ

ゆず石鹸♪仕込みましたよ~。
もちろん予約はできますともともー。
1カ月後くらいに熟成完了すると思います^-^

いい感じに仕上がっていたらUPしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/193-755d5336

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

