趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 11. 27

モモイの足が!

おとといの夜は、誕生日祝いパート2として家でシャンパンを飲み大満足

sCIMG4850.jpg


もともとシャンパンが好きですが、最近はロゼにはまり中。

それで、彼はこのロゼを買ってきてくれた。


しかし買ってきてくれるとは思わなかったので、私が用意していた夕飯は・・・


           


sCIMG4847.jpg

やっちまったな。

この日に飲むか飲まないかそうとう迷ったが、彼がチーズも買ってきてくれて
いたので、せっかくだからおでんと一緒に飲むことにしました。


シャンパン、とってもおいしかったです

sCIMG4846.jpg

ベタなチョイスが素敵です(笑)


・・


sCIMG4857.jpg

そうなんです。この日からモモイが少しかゆがっていました。

やけに足を気にしていたのです。

シャンプーしたばかりなのに、おかしいな~とは思っていました。

とりあえず、ヤバイ感じがするぞと思い、なめる足に包帯を巻いていましたが

案の定すぐにはずしてしまい、人の見ていない時になめていました。

昨日一日はとりあえず様子見。

今朝起きた時には赤くはなっていたけど、足も乾いていて

なめている気配はなかった。


が!!!

お昼過ぎにまた見ると、なめまくっていて、唾液で布団が濡れていました。

あ~~~

足をみるとパンパンに腫れあがっており、火傷の痕みたいに
じゅくじゅくしはじめていました。

すぐさま病院へ。


先生「たぶん熱が出たんじゃないですか?」

私「思い当たる原因がないんです・・」



最近シャンプーとかしました?


あ。。。。




「こないだ夜にシャンプーしちゃいました」

「それですね、いまは寒いから日中の晴れた日にするといいですよ。
たまたま体調がすぐれない日にシャンプーして熱が出たんじゃないかな。
全身赤みが帯びてるし・・」

とのことでした。

完璧に乾かしたつもりだが、夜の寒さに体が冷えてしまったよう。

悪いことをしてしまった

今までこんなことなかったんだけどな。。

モモイも若くないんだし、もっと気をつけようと心に誓いました。

水がたまっていたので、お注射を打つことに。


ビューー

血で染まった水が出てきました オーマイゴッ

先生がぐにゅぐにゅ触って出してくれました。

そして、お薬をたっぷり塗って包帯をグルグルグルー


sCIMG4858.jpg

キュートな足になりました。

明日にははずして良いそうです。


長女コナンもシニアな年齢に入ったので、いろいろと考えて
生活も見直すことにしました。

ずっとかわいくても、年はとっているんだ。

今回は大反省です

sCIMG4861.jpg

うん、たぶん大丈夫かな。

これで膿んだりしなければって先生が言ってたよ。


スポンサーサイト

COMMENT▼

chizuさん お誕生日おめでとうございましたv-238
何歳だったか・・・ まぁ~ 私より 歳下だったのは 間違いない(笑)

モモイちゃん 足 大変でしたね。
かれんは 丈夫だと思ってましたが 以前 執拗に足を舐めてたことあった。
夜 シャンプーすることもあるしね。
私も 反省・・・

まゆさんへ:

ありがとうございます~^-^
あっつうまに年をとっていきますね。
太るは年とるわで大変です。

モモイは今日、包帯をとったらさっそくなめようとしちゃって
「ダメー!」と大きい声で言ったらビックリしてやめてました(笑)

早く治るといいです♪
かれんちゃんは元気かしら~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/180-608e9d97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

