趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 11. 08

わんこ クレイパック

今日は久しぶりのクレイパックday

クレイパックといっても、わんこのヘアケアでし。



昨日は、モモイが深夜に何度か起きて体をかいていたので

「ああ、そろそろ洗わなきゃな~」と、思いながら眠りにつきました。




今朝は早起きだったので、コナンと一緒にゴミ捨てに行き、
近所をのんびりとお散歩。

その後、帰宅して洗濯機をまわそうとしたら、
洗剤を切らしていたことに気付き、ストップ
買い物に行かなくては~

っと、その前に、クレイパックの準備をして出発しました。

sCIMG4382.jpg

クレイにハーブパウダーを混ぜ、

sCIMG4384.jpg

お水を入れる。

そのままシャバシャバして使ってもいいのだけど

混ぜずに数分時間を置くことでしっとりまとまったクレイになります。

sCIMG4387.jpg

帰宅してすぐに洗えるように、マットとドライヤーとタオルなども準備。



しゅっぱーっつ



・・




きたぁ~く(笑)





sCIMG4391.jpg

買い物から戻ると、ふっくらしたクレイの出来上がり。

ここへ、わんちゃんに定番の精油。

「ティートリー」を数滴たらしてできあがり。

清涼感あるスッキリした香りで、防虫や抗菌の効果があります。


sCIMG4394.jpg
「お風呂でつかー?」

そうですよ~

sCIMG4397.jpg
ちょっとシャンプーの間隔があくと、ブツブツになってしまう敏感肌。

sCIMG4399.jpg
オイリーな体質なのでいつもしっとりしています。



パックをするときは、お湯で全体をしっかりと濡らしてから

クレイをまんべんなく伸ばしていきます。

sCIMG4403.jpg

軽くマッサージとかしながら。

sCIMG4408.jpg

目には入らないように注意して、顔にも頭にも。

で、このあと、シャンプーでしっかり洗い流して

コンディショナーで整えます。




sCIMG4416.jpg

ふわふわに仕上がるので「洗った~」という満足感が高い。

sCIMG4415.jpg

興奮すると体から油っぽいものがでてくるので

いつもは黄色混じりの毛色をしているのですが

洗うとかなり真っ白になります。

sCIMG4414.jpg


sCIMG4412.jpg
「あたしは~?」


と出てくる長女。

もちろんこのあと洗いました。



おしまい。


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/170-c44a06c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

