趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 01. 18

新しい首輪作り

昨晩、妙なことが起きたんです

昨日の夕飯はマーボー丼にしようと決め、彼を駅まで迎えに行ったついでに
豚ひき肉を買おうと、他の材料は全部準備してでかけたんですよ

そしたら、どうしたことでしょう?
いつも買うスーパーで、ひき肉コーナーだけが空っぽ。
そこだけごっそり何もないのです。

店員さんに聞いても売り切れですっていうから
しょうがなし、近くの違うスーパーへ行くと・・・

またナイんです


がっくりして、何も考える気になれず、牛肉とナムルを買って帰りました。
ビビンバ的な夕飯にしたんですけども。。。

なんでしょうねぇ
昼間にTVで体にいいとか、ダイエットにいいとか
やったんでしょうか?かなり謎です。
もしくはうちの近所の飲食店がひき肉切らしたとか?
そんなことあるか?

すっごい謎でしたが、今日もひき肉はリベンジしてみようと思います



ではでは長くなりましたが、

昨日お話したハンドメイド制作の続きを

とってもほしかった生地をゲッチューした私は
最近ずっと、その首輪作りに時間を費やしていました。
昨日紹介したさくら色の生地と、今回のグレーで

s-CIMG9086.jpgs-CIMG9084.jpg


まずざっくりした感じで作ってみます。
調整するべき点など直接書きます(笑)荒すぎっ


糸と針のバランスを見たり厚みを測ったり

だいたいの雰囲気が出来上がった!?ところで

お次は革の具合を見ていきます。

s-CIMG9055.jpg

オイルの入り具合を見たり

s-CIMG9059.jpg

磨いた感触を確かめたり

s-CIMG906.jpg

仮組みをしたり

s-CIMG9069.jpg

カットの形を考えたりします。


そんなことを幾度となく繰り返し


完成へ近づいていくのです。



。。。明日は完成編。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

すてき~

chizuさん、あけましておめでとうございます~(遅っ)
今年もよろしくお願いしますねっ。
この布とってもかわいい色ですね。素敵です。
お店には出されないんですか?私絶対買います~。

ていうか挽肉、ミステリーですね。
でも私も過去にそういうことあったかも(挽肉ではなかったけど)。

ふっちゃんへ

あけましておめでとうございます~
1月中だからギリギリっていうことで(笑)

生地、お褒めいただきありがとうございますv-10
私もかなり気に入っているんですよv-238
織り方もしっかりしていて、いい代物です。

あと2週間くらいしたらお店にもUPします。
現在は最終確認中!
明日ブログにはUPするのでぜひ見てくださいね♪
仕上がりの雰囲気が違ったらごめんなさい~。
あれ?いま、わんちゃんいるのかな?
買う買わないは気にせず、また気軽に遊びにきて下さいネv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/17-f51bb848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

