趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 11. 02

スヌードキター。

うちには2匹のわんこがいます。

ダックスの7歳、女の子。

シュナウザー6歳、女の子。

人間の年齢でいうと、もう女の子ではなく中年くらいですね

愛くるしいその姿は、いくつになっても変わらない何かを持っています。

人間の大人には持ち続けられない何かがあります。

遠い昔に 私も失ったなにか・・・

何か・・・



それは、純粋なキュート。

偽りや忍耐、習慣、愛想、作戦などを1%も含まない笑顔やしぐさ

それがキュート。

知恵や勇気、守るべきものを持ち、生きていくすべを身につけた女性は
それらと引き換えに「キュート」が減っていくのですキャー

結論。

女性の「キュート」と「強さ」は同じバロメータにあることがわかりました。


現在のわたし↓

キュート
 □□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 強さ



            


今日もくだらないことばかり考えているchizuです^-^こんにちは。

もちろん、上の話は何の根拠もありませんのでご安心を



先日、義理の父の誕生日にスヌードをプレゼントしました。

たまプラをウィンドーショッピングしていると、秋冬ものがかわいくて

わくわくしましたが、中でも一番注目したのが冬小物。

去年は耳あて(今時はイヤーマフラーと言う)にはまり、
歩きあわったあげくアーノルドパーマーの耳あてを買いましたが、

今年は首回りのアイテムが充実しているようです。

とくにグルグルっと巻くだけのマフラーはとっても便利そう!

ということで、父にはお店のものをGETし、自分のものは

作ることにしました



はじめに、布の切れ端でミニチュアを作り2,3度練習。
本番ではパステル系のマイクロボアを使いました。
仕上がってみると、あまりの若々しい色合いに自分にはまったく似合わず、
そのままTETOTE(ハンドメイドフリーマーケットサイト)に出品しますた(笑)

顔周りが明るい方が血色もよく元気に見えるので、選んだ色でしたが
私にはちょっと無理でしたね。残念です。
昔から、どうしてもパステルカラーが似合わないのですがなんででしょう?
顔の色かなあ。若い時から似合いません。
同級生の友達で、パステルブルーやサーモンピンクがとても似合う子が
いるのですが、とってもうらやましいです。


で、私に似合わない色はこちら (笑)

sCIMG4173.jpg

写真にして気づくこともありますが、やっぱりキャラですかね。
私に似合わない理由の一つとして・・・




気を取り直して、シンプルなブラックで作りましたよ。



sCIMG4224.jpg


単色で、1重です。太目に作ったので防寒もバッチリ!
シープボアのモコモコ具合もいい感じに出たんじゃないかと思います♪

作るときにツイストしているので、上からかぶるだけでOK!

これがけっこう大事なんです。

マフラーはかっこよく巻きたくなるけど、動けばずれたり直したりがめんどうで
とりあえずぐるっと巻いてブランド名を見せるようにするという王道?で
これまでやってきましたが、これはセットしなくても大丈夫。
勝手にドレープしていてくれます。

大き目のネックウォーマーなどは、襟元がだら~んとしていると
なんかかっこよくない・・

でもこれは大丈夫!(笑)

ものぐさな私には最適なマフラーができました。


何よりも、これを「スヌード」っていうとは驚きました。

愛犬家の方ならわかるかもしれませんが、

スヌード=犬の耳や、犬の耳毛を覆うもの

という認識があるんじゃないかと思います。




なんにせよ、今年はスヌードに夢中になりそうな予感です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
応援クリックありがとうゴザイマスダ。

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/167-8bd70449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

