趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 10. 31

ハロウィン

今日はハロウィン

イギリスの収穫祭からきているハロウィンイベント。

sCIMG4160.jpg


うちでは特になにもしないけど、これといったイベントのない10月が
楽しい気分になるので、ハロウィンの飾りは毎年飾っている。

sCIMG4165.jpg


オレンジ×ブラックのジャイアンツカラー

10月以外に見たら、巨人ファンにしか見えない色合いだ。

あッ ジャイアンツといえば、驚きましたね~ドラフト。
菅野智之投手(東海大)、まさかの日ハム指名でした。
私もここに限っては、なんの違和感もなく出来レースだろうと
思っていたので本当にびっくり。
まさかの展開に会場もどよめいていましたね。
自分も驚いておいて言うのもなんですが本来はドラフトって
そういうためにあるんだろうから正当なんだと思います。
しかし、若い芽を摘むことにならないようにだけしてほしいものです。
なんだかちょっとかわいそうな雰囲気でしたものね。。。

今後の活躍を期待します


話はそれましたが、ハロウィンの話に戻ります

毎年10月に入ると、地元に住んでいる親友からハロウィンパーティーのお誘いを
いただくのですが、今年で5年目くらいになるだろうか。。。


全部断っている(笑)


その日は、ハロウィンパーティ(=変装)なだけあって、ドレスコードがあり、
それに合わせてみんなが変装してくるらしい。
おそらく10人弱くらいでやっているのだが、参加者の半分以上が外人なので
かなり盛り上がっていると思う。私が参加しない理由の一つとして、

ネイティブ英会話 さっぱり聞き取れんのです(笑)

そもそもの話ですね。そもそもの

嘘はつきたくないので、「行かない」というと、「なんでだ?」「英語だけじゃない」と

グイグイつっこまれるので、しょうがなく「行けない」ということにしている。

毎年、野暮用があるということで断っているのだが、

友よ、よく考えてみようではないか!

私は英語が話せないのに、ほとんど英語中心の会話は確実に
予想できる。その上、うちからパーティー会場まで電車で1時間以上かかるのに、
まず、変装していくのか、着替えをもっていくのか?という疑問がわく。
で、変装して電車に乗る勇気はないので、衣装を持参するということに
なるのだが、旅行でもないのに大荷物を持った状態で電車にのることになるのだ。

お酒を飲むことを考えれば車ではいけないし、もし電車でいったら
帰りは酔った状態で再び着替えをし、駅まで行き、1時間以上も電車に乗ることになる。

彼と参加するようにと言うけどもだ、変装までして
友達の家にいき、二人とも英語が話せないので
結局、ほとんど彼氏と話していたということになれば

遠くまで来た意味が本当にない(笑)

アラフォー前後のカップルが、チープな変装をして
二人で飲んでいる姿を想像するだけでもゾッとする


なので、最愛なる友よ、わかってくれ

来年も参加しないということを



おまけ***

sCIMG3819.jpg
我が家で毎年恒例になっているサーティーワンのアイス。
普段では口にしない、ドスの効いた色合いのアイスを選んで
オーダーします。 今年もおいしかった~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/165-bf56856a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

