趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 10. 21

NEWドッグベッドとコースター

最近のSHOPの様子は・・・

いろいろ作っているのですが、ぜんぜんUPできていない

軽く開き直っているように見えますが(笑)そうじゃ~ないのです。

先日 てとて(tetote)というハンドメイドのフリーマーケットサイトに
登録しました。今年の6月ごろにできたサイトで、サイバーエージェンントが
運営しています。
月額利用料が今年いっぱいだけ無料なので、ためしに登録。
少しづつですが、商品を載せていってます。

アメブロやアメーバピグなどをやっている会社ですが、さすが商売上手なので
出店者からも利用者からも絶妙な金額のマージンを取ります(笑)
やや高いので、ずっと迷っていましたが、カード決済を引き受けてくれる安心さを
考えれば「ギリ、ありかな・・」と思い、登録に至りました。

そんなわけで商品の価格設定をかなり迷っていたのですが、
結局は、SHOPやオークションとほとんど同じにしました。
それぞれのサイトやマージンに応じて数百円の差がある商品もありますが、
それらは手数料を引いたり、送料でバランスをとったりしていますので、
なんとかうまいことできそうです



sCIMG3784.jpg


新しいベッドの完成。
やっとできました~
今日これから、SHOPtetoteにUPする商品です。

いかがでしょうか?


sCIMG3797.jpg


こういう変わった配列の柄ものは、生地の使い方が難しいのですが
出来上がったあとの満足度も高いです

こういう生地は、ワンピとか作るとかわいいんですよね~

いつか、、遠いいつか、作ってみたいと思います。

自分の部屋着レベルのワンピなら、私にもどうにかできるかもしれません。


sCIMG3754.jpg
同じ生地で、リバーシブルのコースターも作りましたよ




そういえば、今年あたりから自分に変化がありました。

ほんわかしたヴィンテージっぽい色合いが好きになりました

派手で、パッと目を引くような色も相変わらず好きですが、

どういうわけか、最近はぼや~っとした感じの風合いに

目がもっていかれます。

なんでしょう?

懐かしい雰囲気のものがやたらとかわいく見えてきました。

年ですかねえ(笑)

人恋しい季節ですかね~

いや、それはないな。

私、一人でいるのけっこう好きだし。

。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/160-e266f02c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

