趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 10. 17

ヒョウ柄首輪その1

sCIMG3728.jpg



あっというまに一週間が過ぎていく。

また、月曜日がやってきた。

やたら早い、10月。

ねえコナン。犬はもっと早く感じているのかなぁ。

それとも時間って感じないのかなぁ。



sCIMG3726.jpg


今日も朝早くから、寝ている私にたまごちゃんを押し付けて

投げろ投げろと催促をしてきた。

昨日の疲れも知らず、毎朝元気で何よりである。

モモイは疲れ切って、いまも寝ているままだ。


sCIMG3691.jpg

昨日は彼の実家へ行ってきた。

家を売るとか売らないとか、株とか相続とか

大人の話をして帰ってきた。

上の写真は、実家へ向かう前に通りかかる友達の家に

おいてきた肉きゅうバーム。

最近うちでは全員が毎日これを使っています。

材料が人のクリームとほぼ同じなので、犬も人もいっしょに使えて便利。

手作りコスメが好きな方には本当にオススメです。

いずれレシピも公開しようと思います。

特に、彼用に作ったクリームはだいぶ気にいってくれたようで

ボディクリームとしてお風呂上りに毎日使っています。

肉きゅうクリームとちょっと配合が違うっていうくらいですが

本人は自分用の特別な配合だと思っているようなので

そういうことにしています(笑)



sCIMG3706.jpg

ひょう柄の首輪を作りました

「カジュアルな感じで使えるヒョウ柄」
「くどくない、それでいて、安っぽくない」

そんな首輪を作りたくて探しに探して見つけた生地ですが、

なんとなくゴールド金具でも作ってみたいと思い、作ってみました。



しかし、、、

しっくりこないのでやっぱりシルバーに変更(笑)


普段、自分があまりゴールドを使わないせいか

ゴールド金具を使うと、どうも納得のいくものができない

会社務めをやめてから、カジュアルな格好が多いので
ますますゴールドから遠ざかった。
これがアンティークゴールドだとまた調子いいのですが、
いまだにノーマルなゴールドカラーがうまく使えずにいます




目の細かい上質な生地で、均等な繰り返しの柄ものや、定番のドットなど、
よくある柄もとてもかわいく見せてくれるメーカーさんの生地です。
めずらしくひょう柄を見つけたので即GETしました

sCIMG3718.jpg

今週は、これをつけてお散歩だ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
お散歩日和。運動の秋

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/158-d1e1c049

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

