趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 08. 24

けっこう・・

時が経ってしまいました。



先月に壊れたパソコンは破棄することになりました。

もしかして2、3週間くらいすれば、一瞬でもINできるんじゃないかと
淡い期待をこめて、電源を入れてみましたがダメでした


で、

パソコンの業者さんにデータの復旧作業をお願いしましたところ、

先ほど連絡があり、どうやら必要最低限のデータは取れたようなので、明日

納品にきてくれます。




現在は、新しいパートナー


sCIMG3000.jpg


ええ、さっそく購入しました。

するしかなくなったので


初のNECです。たくさんある中でもこれを選んだ理由は、作業に向いていることと
第二世代COREの4桁。i7やi5がかなり高性能らしいのですが、多少の画像処理と
ブログや調べもの、登録作業などをする私にとってはi3で充分でした。
そして、TVの画面等が猛烈にキレイだったFMVなどもちらっと見ましたが、やはり
長時間の地味な作業をする私には向かないのでやめました。
あんだけ明るいと目が疲れそうです。
かといって標準より暗くしてまでほしいかといえば、私にはまったく必要なかった。
お店の人にも相談したところ、私の使いたい内容にはあまり向いていないと
控え目ながらハッキリと答えていただけたので、納得してやめました(笑)




それにしてもびっくりです。

パソコンの値段に。


けっこう上等なスペックでも、昔に比べたらめちゃくちゃ安い。

以前使っていたパソコンと同じ値段でしたが、数十倍の実力です(笑)

高い買い物でしたが、もっと高くつくと思っていたので即買いしました

近所のコジマで。



っとまあ、まるで私が買ったかのようなお話ですが、電化製品のお支払は

彼の担当なので 「ウフッ」

あたしゃ、一円も払っておりやせん。



いまは、必要なソフトのダウンロード→インストールに追われています。

そして、うっかり滑り込めたイベントがあり、週末には近所の会場で

犬具を展示販売しております。

今回は、急な話だったので、たいしたお知らせもできることなく

終わってしまうでしょう



そんなわけで、パソコン作業に一定のめどがついたら(←管さん風に)

新しいクッション作りに励みます。

ではでは



おまけ:::

夏の思い出

sCIMG2980.jpg
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/134-1c477648

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

