趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 07. 07

さりげなく汗をふくために作るストール

s-CIMG2505.jpg

今日も真夏日で暑い中、亀とは思えぬ身体能力を見せつけるワカメ(名前です)。


懸垂で上がり、

外を眺めております



麻のストール作り。

好きなサイズにカットして、両端を三つ折に縫って始末する。

そのあとの地道な作業・・・

s-CIMG2521.jpg


一本づつ横糸を抜いていき、フリンジを作る。


しかし・・・


作り始めて、すぐに気づいたことがあった



s-CIMG2523.jpg

きりがない。


目が細かい生地の方がキレイに見えると思い、使った薄手のリネン。

ざっくりしたガーゼ生地などで作っている人が多い理由が

ここにきてわかる。


s-CIMG2526.jpg

普通でも、こんな具合なのに、私が選んでしまったのは細かい目の生地

次回は必ずざっくりした生地で作ろう。


s-CIMG2533.jpg

なんだかんだがんばり続けて数時間、半分くらいが終わった。

しかし、まだまだ先が長い。




翌日に持ち越して、続きをやる。

お昼からおしりが痛くなるほど、座り続けて仕上げた。

s-CIMG2535.jpg



このあと、しわしわ感を出すために湯通ししたストールを、
ツイスト状にしぼって、日陰で干しました。


s-CIMG2540.jpg



出来上がりは明日の朝刊で。




なわけもなく、

明日以降にUPする記事でご確認下さい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
午後もはりきって行きましょう♪ブログランキング参加中









COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/122-4a3dff3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

