趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 01. 11

革の首輪

風邪をこじらせ早数日。

のどがカラカラになった私は、いとうあさこさんの声に似ていると思っていたが
スリムクラブの声の方が似ているということに昨夜気づいた・・ 
イーヨー
・・エンタの神様見てた人にしかわからない、カナ←Q10もおりまぜた。

もう何がなんだかわからない文章になってきたので、


・・  本題へ。


s-CIMG9050.jpg
                                     名前入りサドルレザー首輪

この白いわんこは我が家の次女です。名前はモモイ、犬種はミニチュアシュナウザー。
5kgなのですが、すんごい力でひっぱります。

お散歩は、、、

例えると、そうですねぇ・・

まったく調教の入っていないお猿さんを散歩させている感じでしょうか(笑)

右へ左へ本能のままにひっぱるひっぱる。
数年間、トレーニングなどしていましたが、諦めました。
年をとれば自然と衰えてくるだろうという究極の結論の基に
ほんの少しはよくなったしね

強くひっぱるので、よくゲホゲホしていました。気管が圧迫されていたのだと思います。
一時はハーネス(胴輪)に変えたのですが、足をまたぐタイプのは嫌がるし、首と胴に
かけるタイプだと、結局はかなりひっぱる犬だとあまり変わらないのですよね。

あたりのやわらかい布で作ると、かえって部分的に力が集中してしまい、同じ結果に。

前に、たまたま練習で長さの足りないサドルレザーを使い首輪を作りました。
何も考えないで仕上げたのですが、首の細いモモイにちょうど良い長さでした

s-s-CIMG8788.jpg


幅がちょっと太いかなぁと思いつつも使ってみると、モモイ、むせず

革がしっかりしているので、首にかかる負担が減ったようです。

それに見た目にも違和感なし むしろ、太い方がしっくりくる


それからというもの、彼女の首輪を作るときは1,8cm~2cm幅で作るようになりました。





ガンガンひっぱ連合作ろうかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援クリックありがとうございます!


s-CIMG8779.jpg
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/12-3500611e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

