趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 06. 17

空き家のリフォームと創作活動。

う゛ぅ~~~~っ

隣のリフォームの工事音、ハンパない

s-CIMG2370.jpg



お隣は空き家になったばかりなのだが、もう一軒の空き部屋と一緒にリフォームを
するとのこと。ついでに建物の外壁やあちこちの塗りなおしが入っていて、
今月いっぱいはかかるそうな。管理会社が新しくなってから、すごい。気合入れすぎ。
ありがたいっちゃありがたい話なのだけど、騒音とペンキの匂いで日中は最悪です。

数時間すると匂いは消えていくので夜はなんともないのですが、日中ずっと家で
作業している私にとっては、地獄の2週間となります。
これは精神的なものの勝負だ!!と思い、工事がめいっぱい入っている日に
自宅でがんばってみたのですが、心が病みそうになりました(笑)

わんこ達が怖がるので、ドリルをうつ作業のある、残りの2日は家から脱出することに
しました。どんな感じかっていうとですね、隣の家でドリルって、

歯医者さんで治療中の、口の中にいる ような感じです


んなわけで、昨日は3人で(私、コナン、モモイ)丸一日外にいました。
公園に行ってモモイと走りまくって、コナンが途中で飽きてしばらく抱っこ
2時間程度でしたが、いい運動になりました。

その後、買い物のハシゴ。
日用品にワイン、ビール、お水をめいっぱい買いました。
買い損ねていたものを一日でGET。帰宅後、車と家を3往復しました。



今日は少しだけハンドメイド。
来月のあ~てぃすとマーケットに出す作品のひとつ、デニムスティックを作っていました。


s-CIMG2378.jpg

ひも状に生地をカットし、3つ折にして縫います。

2mmのところを直線縫い。

s-CIMG2379.jpg


出来上がったロープをひたすら4つ編みにしていくのですが、説明が難しいので
今度、時間のあるときに、それだけをUPしたいと思います。



で、突然の出来上がりスタイルですが


 こちら ワン、ツー、スリー 


s-CIMG2381.jpg

s-CIMG2384.jpg

材料は、コットン100かコットンリネン。

つまりは、綿100%か綿麻の生地。 

↑いつも迷う、どっちの書き方がわかりやすいのか。。。

ま、それはおいといて。


これは犬のおもちゃなのですが、飼い主さんと引っ張りっこしたり、犬同士が
引っ張りっこしたりして遊ぶものです。我が家では部屋でやる「モッテコイ」にも
使っています。
丈夫さが大事なので、平織り(キャンバス)の生地を使い、ひも状に縫ってから
一つ一つ丁寧に編みこんでいます。




さて、今日は今からベランダ掃除をしなくちゃならない。

なぜなら、全室のベランダの防水工事をやるらしい

なぜ、いまなんだ。もう1ヶ月あとだったらよかったのに。。

よりによって忙しいこんな時期に

う~ん、たくさんの植物、どこに置こうか。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
応援クリック感謝です♪




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/112-9e6b86ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

