趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 01. 13

bonbonヘアゴム

スリムクラブの片方の声になってから早4日目。

今日は少し治ってきたので、大きい声さえ出さなければ普通。

久しぶりに大好きなラーメンを作って食べました。

ネギを多めに刻んでいれて、なんとなく風邪に良さそうな感じにした。

飲み物は青汁。


                  


去年のくれあたりだったか、友達と買い物をしているときに
とってもかわいらしいヘアゴムを見つけました
チェックの生地がボンボンになり、ゴムにくっついているものでした。



これ買おうかな~^-^

と私が見ていると、友達が言いました。

「ねえ、これ作れるんじゃない?
ほら、見てみて、ボンボンつくってゴムにつければいんじゃないの?」

と、お店の商品を超度アップで見せてくれた友達。

本人はまったく作らないタイプの主婦なのだが、

私に作らせる気は満々である(笑)


 「え~ ・・」


といいつつも。

いつの間にか私の視点も「作る」を前提にシフトチェンジ。


「ちょいお値段高めのかわいいボンボンゴム」


「紺/白チェックのツイード生地、キナリの麻生地、
結び目は太めの糸で何重にも頑丈に巻いてある、
かなりしっかりした作り、生地はバイアスにカットしてあって、
リボンも挟んである。さすが2500円超えの、ヘアアクセサリー」


という見立てに変わるのでした。


そんなこんなで結局、翌日から試行錯誤で3日目に完成。


お店で見たものを参考に雰囲気を変えて作りました。
友達の子供用にAKBを意識した赤チェックのボンボンゴムを作り、
大人用にはしっとりとしたスウェード調の生地で制作。

スウェード調の方は、思ってたより上品な仕上がりになったので、

普通ゴムではなく、サテンシュシュにしました。


友達も子供もとっても喜んでくれたのでよかった~


s-CIMG7854.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

COMMENT▼

お気に入りだよ

作りもしっかりなので、いい感じです。
サテンのやつは、母も使ってます♪v-238

mihoへ

コメントわざわざども(笑)

母ってまさかmihoのお母さんじゃないよね!?
それがとても気になりましたv-8

No title

まさか。。。実母はベリーショート。

No title

あ、、よかったよv-433
もしかしたらmiho母なら
新しい使い方でもしてるのかと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/11-91c5ae1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

