趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 06. 02

メンテナンスはお好き?

s-CIMG1764.jpg

今日は雨。

もう梅雨なんですかねぇ。。。


と思って調べてみたら、今年はとても早い梅雨入りだったらしく
関東はもう梅雨入りの発表がされていました。

1951年に統計を取り出してから2番目の早さだそうです(関東)。

しばらくは、天気がぐずつきそう。

台風明けで晴れを見込んでいたので、ちょい残念。

洗濯物は晴れた日に気合で片付けよう。



今日はドッグベッドに使う布の色合わせをしようと思っていたのですが

なんとなく部屋も暗いので、予定を変更し「布をひたすら裁断する」という

作業をしていました。



布を裁断したあと、ハサミを並べてお掃除。

布切り鋏とトリミング鋏と、文具用とかいろいろ。

たった5分くらいのことです。ついている汚れを落として

油をさして、それをしっかりふき取る。

s-CIMG2003.jpg

自分でも理由はよくわからないけど、私はメンテナンスが好きです。

時間が押しているときでも、ミシンや他の機材の掃除を定期的にしています。

これを怠ったことにより、故障して修理に出して数日間を

無駄にするくらいなら、やると決めた日に確実にやった方が

あとの後悔が少なくてすみます。

というのもあるし、なぜか私はメンテナンス作業をすることで

頭の中がリセットされたり、気分転換になっているような気がします。

たぶん「いいことやった~」「確実に必要なことやった~」と思う満足感が

私のストレス発散なのかもしれません。




そもそもたいしたストレスもたまりませんが(笑)




あ、、

おなかすいてきた。

一番のストレス解消方。



食事。





nuii_dog_1.gif
☆オリジナルドッググッツ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
応援クリック感謝してます

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nuiidog2011.blog111.fc2.com/tb.php/100-9a3042d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

