趣味と共に生きる

気まぐれに作るハンドメイド作品と、我が家の動物達の日常。  まわりで起きたさまざまな出来事など☆☆

プロフィール

chizu

Author:chizu
~~~~~~~~~~~~

夢:森でふくろうと遭遇

理想:いつのまにか裕福

挫折:度重なるダイエット

趣味:動植物の観察

目標:今年こそ結婚


良い子は1日1クリック♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキングに参加中デス♪

 

最新記事

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2011. 04. 30

早起きは三文の徳

今日は久しぶりに7時すぎから活動していました

起きたときに間違いなく晴天だと思えたので、すぐさま写真撮影の準備。

っと、その前に洗濯機をポチっとまわして。


お写真撮影、

3時間半がんばりました




商品を写真に撮りだしてから、最大の難関だと感じているのは

やはり、ピンク、そして

ほとんど納得のいく色がでません。

実は、写真の色がでないことでお蔵入りしている物があるくらいです
2台体勢でがんばっていますが、なかなか難しいですね。


微妙な色はデジタル認識が難しいらしく、どうもわずかに黄身がかったり
変に色が強くでちゃったりして、その後の色調整にかなり時間を要します。
サーモンピンクやビビットピンクなどは、キレイだし、いろんな毛色の
わんちゃんに似合うので、よく使うのですが、、、

まぁ~ 色がデナイ 

写真で色がうまくでないことが多いんです。

たいがいは昼や夜に部屋の照明で撮影しているのですが、
ものによっては、朝の太陽でうまくいくものもあるのです。

で、最近うすうす気づいてはいたのですが、午前中って何かと忙しくて
あっつーまに時間が過ぎていたのでなかなか実行できず、今日やっと、
午前の太陽で撮影できました。

今日こそはと思い、半分寝ぼけながら、写真の準備をしましたが
やったかい、アリ。午前の太陽の光が大活躍してくれました。
なぜだろう、午後の太陽ではなく、午前の光の方がうまくいく気がする。
思い込みかな

s-CIMG1007.jpg

s-CIMG1008.jpg

s-CIMG1027.jpg



太陽様様、早起きは三文の徳



そして今宵は、、、

女子フィギュア フリーを全身全霊で応援したいと思います

今年のミキティはハンパない!昨日のショートプログラム、超キレイでした。
つらい時期を乗り越え、いい形で復活しましたよ! って、私誰!?(笑)

真央ちゃんも村上かなこちゃんも素敵な演技に期待してます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
応援クリックうれしいです。ありがとう☆

 | ホーム |  »

